こんばんは。

 

きょうの愛知県は、あたたかい一日でした☆彡

 

 

きょうは、80年代に日本でもよく聴かれた

ジョージ・ウィンストンさんの曲を ご紹介したいと思います。

 

透明感があって美しい旋律と季節が感じられ、とても好きです・・

 

 

1曲目は、「あこがれ/愛」 《Longing/Love》

 

 

 

※この曲は、1984年のトヨタ・クレスタをはじめ、

たくさんのCM曲として使用されました。

 

 

 

 

  <ジョージ・ウィンストン

 

ジョージ・ウィンストン George Winston、1949年 - )は、アメリカのピアニスト・作曲家。

自然風景を反映する曲目は、まさに「癒し系音楽」。R&Bやジャズ、ブルースやロックなどからも影響を受けており、特にドアーズからは強い影響を受けたと語っている。

 

 

世界中で1500万枚以上を売り上げた作品群のなかで、

最大のベストセラー・アルバムが「Autumn / オータム」

 

 

 

 

”AUTUMN” から、もう2曲。

 

《 Colors / Dance 》

 

 

 

Woods

 

 

 

 

 

 

 

次に発売されたアルバムは、『ディセンバー』 (1982年)

 

 

その中から、3曲。

 

 

”Joy ”

 

 

”Night Part 1 : Snow”

 

 

 

Jesus, Jesus, Rest Your Head

 

 

 

 

 

 

<AUTUMN - フルアルバム>

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

トヨタ・クレスタのCM、ちょっとだけ見てみたいですね☆彡

 

 

トヨタ 新クレスタ CM(狼編) 

ジョージ・ウィンストン×山崎努(1984年)

 

 

 

 

トヨタのCMといえば、こちらもなつかしい!?

 

トヨタ野球CM 稲村亜美

 

 

 

最後まで御覧いただき、ありがとうございました☆彡