おはようございます。

 

週末になり 競馬ファンのみなさんは 菊花賞のことを

あれこれ考えているころでしょうか。

 

私は もうすっかり行き詰まってしまい

 YouTube ばかり見ています・・

 

 

【アンカツ 菊花賞予想】 (4分)

 

 

 

なるほどねぇ・・

 

ということではいけませんので、

もっと色々と考えたいと思います☆彡

 

それで、予想のBGMにオススメの曲は、

 

「オススメは  ピアノ曲」

 

 

綺麗な音色、穏やかな音色、力強い音色。ピアノを聴くこと、弾くことは人の脳や体にたくさんの良い影響を与えてくれます。

 

 

電気的に作られていない音を聞く→心が落ち着く

 

ピアノは聴いているだけでもとても心地よく気持ちの良い楽器です。時にはゆったりと、時には寂しげに、時には力強く、時には喜びを乗せて。聴くだけでもたくさんの感情を刺激します。

 

 

 

さっそく、聴いてみましょう・・

 

chopin etude op.10 no.1  / キーシン

 

 

 

 

ピアノソナタk.545 ハ長調 - モーツァルト /CANACANA

 

 

 

 

トルコ行進曲 モーツァルト / 737guam

 

 

 

 

ピアノソナタ第14番「月光」 第3楽章 - ベートーヴェン

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと リラックスして・・

 

 

Mr Sandman  (Jazz Piano)

 

 

 

パイレーツ・オブ・カリビアン / Duo OZAWA

 

 

 

私のお気に入り / ピアニスト近藤由貴

 

 

 

 

おしまいは・・・

 

パッヘルベルのカノン

 

 

 

 

 

菊花賞予想も難しくて泣きそう・・