こんばんは。

 

  すっかり秋らしくなった 今日この頃ですが 皆様 いかがお過ごしでしょうか。

 

  JRA 競馬学校では 騎手課程37期生の模擬レースがはじまり、

  

  今まで2回のレースが無事終了。

 

    昨日 JRAからその模様が Youtubeで配信されました。

 

 

 

  2時間以上の 長い動画ですが、見どころいっぱいです。

 

  レースを見て「なかなか やるもんだなぁ」と思いました。

   

  ただ 来春デビュー予定とはいえ、ほとんど知らない子ばかりです。

 

  例年なら 競馬マスコミの方から 色々と情報が発信されるのですが、

  ことしはコロナの影響か あまりニュースをみかけません・・

 

  そこで いままで藤田菜七子騎手など女性騎手関連で 投稿した記事をまとめて

  来春デビューのJRA 競馬学校第37期生のご紹介をしたいとおもいました。

 

来年3月のデビュー前に  ちょっとした 予備知識になるかも・・

また  来年のJRAでは 藤田菜七子騎手を含め

女性騎手が3人になる予定で おおいに期待したいと思います。

 

きょうは一回目として

女性騎手候補生の 古川奈穗さん

ご紹介したいと思います。

 
JRA競馬学校のブログや スポーツ紙の記事を元にしています。
 

どうぞ よろしくおねがいします☆彡

 

 

<プロフィール>

 

 

 

古川 奈穂 ふるかわ なほ 平成12913日)

 

出身地:東京都  身長:154.6cm

 

趣味/特技:音楽鑑賞・数独 / 陸上

 

実習先:栗東 / 矢作厩舎

 

目標:武豊騎手

 

 

   ・東京都出身ということで何かあっても あっさりと わりきって次に進むタイプ?

 ・身長が高くはなく 菜七子騎手 157.4cm Mデムーロ騎手 156.5cmに近い

 

 ・趣味が 数独 ということは“理詰めでモノを考えるタイプ?”

 ・音楽はJ-POP? 福山雅治さんが好きという情報も・・

 

 ・特技が陸上というのは 心強いですね。運動神経が高そう・・

 ・競馬界のレジェンド/武豊騎手を目標に据えるとは 期待が高まります

 

 ・矢作厩舎になりそうですが 関西にはJRA女性騎手がいないので楽しみ・・

  坂井瑠星騎手と同じで、矢作先生は見どころのある騎手にはたくさん乗せてくれます

 

 ・一般家庭(お医者さん?)のお嬢さんで、競馬関係者の縁者はいません。

 

 

 

<経 歴>

 

2016.10.21  競馬学校騎手課程 36期入学試験 合格

 

 

           ※奥村亜希さんは、残念ながら入学辞退

 

 

2017.04.0競馬学校騎手課程36期入学式

 

 

 

 

 

《スポニチ インタビュー》

 

 

 

【参照元】JRA競馬学校ブログ 2017.04

 

 

 

.

2017.05.29  東京競馬場 ダービー見学 /36期生

 

 

2017.07 / 3536期生 梨狩り

 

 

奈穂さんは 左はし?

 

* * * * * * *

 

2017.10.20

 

JRA競馬学校 騎手課程 37期生 合格者発表

 

10月20日、来年4月に入学する競馬学校騎手課程

(第37期)の入学試験合格者7人を発表した。

 

 紅一点の永島まなみさんのほか

 

JRA所属騎手の2世

松本達也元騎手(52歳)の息子・大輝君

横山義行騎手(43歳)の息子・琉人君

西谷誠騎手(41歳)の息子・凜君の3人

 

 応募者は147人で、一次試験受験者は146人だった。

 

 

* * * * * * *

 .

2017.11.04 

 

動画】古川奈穂さんが 東京競馬場に登場

 

 

2017年11月4日(土)東京競馬場 

JRA騎手課程36期生の古川奈穂さんが、東京競馬場で行われた

先輩34期生の騎乗供覧の見学に訪れました。 古川奈穂さんは、

藤田菜七子騎手に続く女性ジョッキーとして期待されてます。

 

 

 

 

競馬学校 12月の行事

 

      ・クリスマス会&餅つき大会                

                   ・34期生の模擬レース

                   ・12月8日 厩務員課程7月生の卒業式                   

 

* * * * * * *

 

2018.01.11

 

            36期生 古川奈穂さん 菜七子先輩と美浦短期研修

 

 JRA競馬学校・騎手課程36期生の古川奈穂さん(17)の

 美浦短期研修が10日から始まった。

 期間は約1週間で  藤田菜七子の所属する根本厩舎が受け入れる

 

 

 

後編に つづく☆彡