草津温泉 ホテル一井【群馬県】 | 幸せいっぱい、日常生活♥️ ~Disney&旅行~

幸せいっぱい、日常生活♥️ ~Disney&旅行~

ディズニーが大好きです。DVCメンバーです。
海外ディズニーも大好き。一日も早くコロナが終息しますように

【好きなこと】ディズニー、玉置浩二さん・安全地帯の曲聴く事、お友達とランチ、旅行・温泉   

草津温泉 ホテル一井に行きました。
ホテルから湯畑が見える!!
草津温泉と言ったら、この湯畑と湯もみが
有名だよねウインク硫黄の香りがします。
江戸時代に創業してから300年余だそうで
歴史ある旅館。草津温泉は自然湧出量が
日本一だそうびっくり!!
広いロビーウインク
チェックイン後お部屋に向かいまーすウインク
お部屋は普通ニコニコ
ちょっと古いけど、キレイだからよしビックリマーク
あちこち段差だらけで、特に洗面所のところが
低い段差で、何度も転けそうになりました。
バリアフリーで慣れてるから、お年寄りは
ちょっと危ないかも。
ラウンジは、フロントでカードキーを
受け取り利用します。何故カードキーで
管理してるんだろう??
一般ゲストが入る事があるからかな?
コーヒーマシーンがありますウインク
湯畑をラウンジから鑑賞出来ますおねがい
公式ページよりウインク
露天はちょっと小さかったけど、雪見風呂に
入る事が出来ましたおねがい
内湯は大きく、38℃位、42℃位、44℃位の
3つのお風呂があり、44℃は全身ピリピリして
長い時間入ってられませんでした。
夕食ウインク これに炊き込みご飯&お吸い物。
私はお腹いっぱいで、ご飯食べれません
でしたが、夫は3杯たべました。2日前
フルマラソンし、身体かエネルギーを
浴してると、昨日から凄い食欲です寿司焼肉ラーメン
売店で気になった商品ニコニコ
購入してみた。アイス程濃厚ではない。
牛乳とゼラチン、って感じ。優しい味したけど
500円は高いかな?キョロキョロ
夜は散歩にも行きましたが、ラウンジからも
湯畑鑑賞しました。
朝食も美味しかったですウインク