広島観光 ~原爆ドーム~ | 幸せいっぱい、日常生活♥️ ~Disney&旅行~

幸せいっぱい、日常生活♥️ ~Disney&旅行~

ディズニーが大好きです。DVCメンバーです。
海外ディズニーも大好き。一日も早くコロナが終息しますように

【好きなこと】ディズニー、玉置浩二さん・安全地帯の曲聴く事、お友達とランチ、旅行・温泉   

広島観光、最終日は原爆ドーム行きました。
広島記念資料館は、私たちが行った期間は
資料入れ換えの為休館。残念あせるあせる
ここが有名な原爆ドームか…
歴史的建造物を目の当たりにし何とも
言えない気持ちでした。
ボランティアの方が被爆体験を
観光者にお話していましたニコニコ
近くのおりづるタワーにいきましたが
ここの展望台が凄かったです。2200円の
入館料は高いと思ったけど、来て良かったです。
期待してなかった分感動!!おねがいドキドキ
原爆ドームも良く見えました。瓦礫の跡が
当時の悲惨な様子を想像させます。
広島の町を見下ろしました。
好きな折り紙を選び折り鶴を作り
折り鶴のタワーに投入。
真下を見るとガラスだから足がすくみました。
帰りは滑り台で降りましたが
一階一階だから良かったけど、
私はちょっと怖かったあせる子供は楽しいかも。
平和記念公園にある平和記念碑に
手を合わせ、先には原爆ドームが見えました。
少ししんみりしちゃったけど、来て良かったねと。今度来る時は資料館行こうウインク
言いながら後にしました。
その後は街歩き。広島、結構大都会で
びっくりしたキョロキョロ!!それと、若い人ばかりで
お年寄りあるいていない!!
マンホールには折り鶴がウインク

駅前でお好み焼食べることにウインク
あちこちカープグッズ目にしましたが
このお店もカープ推し爆笑
お好み焼、とても美味しかったですドキドキ
帰りは「春一番」で強風の中帰宅。着陸時
機体が左右に振られ怖かったです~あせるあせるあせる