白布温泉 お風呂【滝風呂】 | 幸せいっぱい、日常生活♥️ ~Disney&旅行~

幸せいっぱい、日常生活♥️ ~Disney&旅行~

ディズニーが大好きです。DVCメンバーです。
海外ディズニーも大好き。一日も早くコロナが終息しますように

【好きなこと】ディズニー、玉置浩二さん・安全地帯の曲聴く事、お友達とランチ、旅行・温泉   

す今回、白布温泉宿泊にあたり最も
楽しみにしていた滝風呂です~おねがいラブラブ
一階、矢印を進むと…
通路があり、すのこの下には
温泉が流れ出ていてびっくりここを通ると暖かいメラメラ
300年前、江戸時代中期
職人さんが大きな御影石を切り出して
建造したもので、300年前から現役だそう!!
湯の花がいっぱいに広がっています照れ
シャワーやカランがない為
湯銭のお湯をすくって、身体を洗うのですが
身体を洗っても泡が湯船に戻る事はないと
脱衣所に記載ありましたが入り納得しました。
湯量が凄くて温泉が溢れ出ていますおねがい
奥には打たせ湯もあって、こちらは刺激が強い
白布温泉は湯量が毎分1500㍑にもなるそうびっくり
源泉。こちらは60℃位で熱い~ビックリマーク
西屋では露天風呂ないのが残念ですが
木のぬくもりに癒されましたウインク
こちらは脱衣所ニコニコ
ロッカーがないので貴重品を置いて置けない。
お風呂は滞在中4回入りましたが、
たまたまかもしれないけど4回とも一人でした。
夜間の様子ウインク
家族風呂、貸し切りは2階にあります。
こちらは熱いので水を入れてからでないと
入れません。
家族風呂の脱衣所ウインク
家族風呂は使用中でなければいつでも
使って良いそうです。