九州大学医学部を受験しました | 備忘録あれこれ

備忘録あれこれ

画家。備忘録・育児論やインコ、仕事の絵画関連の話など。セキセイインコとコザクラインコ飼ってます♬

ブログ中の記事&画像は無断転記はお断りいたします。

2024年は国立大学前期試験 修了
あとは合格発表待ちですね〜

数学は易化、理科は難化したとか?
受験してない私も話を聞いてドキドキ💓笑い泣き

受験したのは親友の息子A君
息子がラ・サールに進学し運動会やら文化祭やら来てラ・サールの素晴らしさに惹かれて受験し合格。その後は卒業後の予備校まで後輩になるという…滝汗

息子と違うのは「北予備の寮に入って頑張りたい‼️」と自分から母親にお願いし… 志望校を鹿児島大学→九州大学に変更し猛勉強。
この1年間で共通テの成績を5%以上爆上げし、91%超え(しかも苦手だった世界史は脅威の満点キラキラ
予備校の先生と相談し後期A判定をもらい、前期は目標に頑張っていた九州大学に挑戦することにスター

やはり本人が覚悟を決めて努力するのは違うなぁ…びっくりと感心しました✨

息子の場合は…1浪目は予備校の授業後に自習するふりをしてゲーセンに通ったりしていたので二浪目に「寮に入って頑張れば?」と言うと「絶対ヤダ‼️寮に入れるなら遊ぶ(   ・᷅ὢ・᷄ )」と猛抵抗されました。…なので、寮には入れず💦

結局、二浪目もコソッと息抜きにゲーセン通いし不合格。三浪目は息抜きに筋トレ&やっと本気で頑張った(本人談)そう。。


ハタから見ていても不合格の年と合格した年は勉強に対する姿勢が違いました…真顔


とにかく

Aちゃんもサポートお疲れさまでした💕