チリ6日目《サンティアゴ観光》っていう話 | 夢を叶えるディズニー娘

夢を叶えるディズニー娘

3年越しの夢を叶え、2015年9月から渡米します。
ずっと働きたかった場所、ディズニーランド。
しかも、フロリダ!!
やってみるもんだ!!
英語レベル底辺の夢物語をつらつら書いていきます。

みなさま、こんばんわ照れ

私をダメにするベットでくつろいでいます。

下が私のベットなんですが、狭い空間が好きなので、完全にベットが自分の世界です(笑)

このカプセルタイプのベット大好きなんですよね。

普通のバンクベットだと動けば揺れちゃうので、目が覚めたりしちゃうと思うのですが、このベットしません!!

快適そのものです(*˘︶˘*).。.:*♡

ベット一つ一つにライトもあるし、コンセントも付いてるし、最高。

泊まっているのはここ

http://www.booking.com/hotel/cl/bed-and-wine.ja.html?label=gen173nr-1DCAEoggJCAlhYSDNiBW5vcmVmaC-IA

ホステルから駅も近いし、観光名所の《サン·クリストバルの丘》もすぐです(*゚∀゚)

さて、今日は朝ごはんをいただいたのですが、



パニーニのサンドイッチ!!

朝からおシャン!!

しゃーわせ💖

ここ、朝食は無料で付いてきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

嬉しい!!

朝ごはん食べて、ダメにするベットでのんびりして、一時くらいから市内観光へ。

まずはサンクリストバルの丘へ向かったんだけど、まさかの長蛇の列!!



係員のお兄さんに、丘の上に行くにはどうしたら良いか聞いてみたら、

ケーブルカー→1時間待ち
徒歩→6キロ

という、究極の選択!!

いやいや、平坦なら6キロ歩くけど、登るの無理ーーーーー、ってことで、待ちました、1時間。

WDWでもこんなに待ったことあんまりないよ(笑)




だんだんと乗り場が近づいて来ました!!

ここでは、ケーブルカーは《フニクラ》と呼ばれています。

値段は平日と週末·祝日で変わります。

チケットも頂上までの往復を買ったほうが少しだけ安くなる(*'∀`*)v(*'∀`*)v



そう今日は土曜日。

少しだけお値段が上がりました。

1時間待って、乗りました、フニクラ。

どこかで見た景色にとても似ている。

そう、箱根!!


でも、ここは箱根ではないので、頂上から見える景色は全然違います!!

昨日、雨だったからかスモッグは少しだけまし。

でも、アンデス山脈はよく見えませんうううう



なんなら曇ってるし。



チリのでっかい国旗とサンティアゴの街並み。

サンティアゴのデカさが伝わりますかねぇ??

真下からのマリア像はこんな感じ。


んーーーーー。大きい。

さて、登ってきた道戻るのですが、フニクラにまた乗って、丘を降りました。

今日の目標は海鮮を食べることだったので、中央市場へ向かいました!!

途中には緑いっぱいの公園。


たくさんの家族やカップルたちが芝生の上でくつろいでいました。

国立美術館


めっちゃ大きな教会!!



中の作りは荘厳なものになっていて、感動しました!!


そして、寄り道を繰り返し、やっと到着です!!



ここでは海鮮!!

みんながよく食べているセビーチェに挑戦してみました。




思ったより、酸っぱかった(笑)

めっちゃレモンだった!!

でも、久しぶりの海鮮は美味しかったのだが、完全にレモンに消されていた(笑)

いいもん。

次は、ペルーで美味しいもの食べるもん!!

海鮮堪能したので、ホステルへ戻ったのですが、今日、歩いた距離。

約10キロ!!!!

そら疲れるわい!!

でも、いい疲れだね。

明日は特に予定は無いけど、また少しだけフラフラしようかな。

そして、明日の夜にはペルーのリマへ出発!!

ペルーは今回の旅行最後の国。

早いなぁ〜。

でもね、ペルーは約10日の滞在なので思う存分楽しみたいと思います!!

でわでわ、おやすみなさぁーーーーーい。