不整脈 | リウマチになったらバイオはエンドレスか?

リウマチになったらバイオはエンドレスか?

リウマチのこと書いていますが、最近は寛解状態なので書くことがなく

リウマチが発症する半年ほど前、なんとなく動悸が感じるようになりました

 
あまり気にせずにいたものの、ある日電車を待っていると動悸がはじまり、立っていられなくなりました
 
それ以来、しばしば動悸で立っていられなくなったり、寝ていると目が覚めたりして、動悸の頻度が増えてきました
 
そしてある日、寝ていると激しい動悸がして、子供に病院に電話してもらい行くことになりました
 
そして、しばらくするとおさまったのですが、せっかく病院に電話してしまったし、行くことにしました
(すっかりおさまっていたので1人でいきました)
 
着くと夜の12時にもかかわらず、待っている患者さんが凄い人なので、まだまだだろうと思ってお茶をのみながらゆっくり座っていると、すぐ呼ばれ、1人で来たことにビックリされました
 
私、この時、知識がまったくなく動悸がおさまった時点で、なんの病気がわからないんですね
(とくに不整脈)
とりあえず、心電図、血液検査、レントゲンなどなどやり、ゆっくり寝ていました
 
しばらくベッドで寝てて、もう帰れるかな〜と思ったら、先生が
「マリルリさんなにも異常なかったですよ」
よかったと思い帰ろうと思い、ベットから起き上がると先生の話は続きました
「それで、原因を見つけるために、、明日ホルダー心電図付けに来てください」
 
え〜もういいのにと思いながら(もういいとも言えず)、次の日ホルダー心電図をつけに病院に行くことになりました。
 
この時、まさかずっと通わないといけないことになるとは、思いませんでした

 

 
 

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村