診察券を見られたくないおばあちゃん | リウマチになったらバイオはエンドレスか?

リウマチになったらバイオはエンドレスか?

リウマチのこと書いていますが、最近は寛解状態なので書くことがなく

私が通っている総合病院の支払いは基本自動精算機でおこないます。

 
支払い待ちはだいたい20分ぐらい
今まで、相当待っているので、早く感じてしまいます
 
そして、私が自動精算機で払っていると、おばあちゃん
『これどうして支払ったらいいの?』
私が自分のが終わるまで、待ってくださいと言ってるにもかかわらず
『払わないといけないから、どうしたらいいの?』
と、ず〜と喋り続ける
『終わるまでまっててっていってるやん。めんどくさいな。事務の人いないの』(心の中で)
 
私の支払いが終わり、仕方ないのでやってあげようと思い、診察券貸してくださいというと
おばあちゃん
『どうして診察券いるの。お金払うのに関係ないのと違うの』
 
機械で支払いするのに、診察券ないとだれかわからんやん。ど思いながら
『診察券入れてくださいって、でていますよ』と言うと
『なんで診察券いるのかな』とおばあちゃん
 
診察券いる、いらんの押し問答して、仕方なく診察券をだしたおばあちゃん
⭕️⭕️⭕️円って、でてますよ。
1000円もしなかったな〜
 
そしたらおばあちゃん、診察券はなかなか出さなかったのに1万円札をポンと私に渡す
身も知らずの人にお金はいいのね。それも万札
お金持って逃げたらどうするの(1万円で犯罪者になりたくないのでしないけど)
と思いながら
 
お釣りを渡し、いろいろ処理するのに時間がかかる(といっても、少しですが)
 
そしたらおばあちゃん、早く診察券返してくれと大騒ぎ
今、機械が処理してるから、すぐにでてこないですよ。と言うと
そんなことはない。早く返してくれと
機械の前にいるんだからさ〜戻ってきてないのわかるやん。
 
自動精算機のやり方を説明しながら、支払いをしてあげたんですが、まったく覚える気がない
おばあちゃん
 
そして、なんかブツブツ言って帰っていきました
なにか不満だったのか?
 
私も一応、病人なんですけど

 
帰る時、事務の人が戻ってきて、すいませんって言ってくれた
いつも、事務の人にやってもらってたのね
 
めんどくさいおばあちゃんだったけど、ちょっと面白ろかった
 

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村