どうも、ミッキーですラブ

フィッシングショーの続きです!今度はawake japanさんのブースにも立ち寄ってきました!やっぱりスローバッグもヘルメットもランディングシャフトのエアーエナジーも最高に良いですね!


↓前回のブログはこちらから



  awake japanのブースへ

シマノのプロテスターの方もお見かけしましたし、なんか人気のブースになってましたおねがい



スローバッグ↓

これ持ってます、なんて話をしながら話題はセルフレスキューについて少し話させてもらいました





足場の高い堤防もありますし、不意におちてしまうなんてことありますガーンこのスローバッグがあれば、本当に簡単に救助できるんですよね、1人でも多くの命を救うきっかけになればと心から思いますおねがいおねがいおねがい



↓過去のスローバッグのインプレです

 興味がある方はどうぞ


  新発売のウェットスーツ

そして、新発売のawake渾身の最強のウェットスーツですおねがい


いろんなパターンがあります

フルスーツタイプ




半袖のフルスーツタイプ


上だけのパターンもあります

下だけのパターンもありましたが写真撮り忘れましたガーン


↓ショップにも販売されてましたのでリンク貼っておきますね!

https://awakejapan.shop/


ミッキーは体系的に体格が良い方なので、そもそも着れるのかなぁ?なんて心配になりましたが、ものすごく伸び縮みするんで、大丈夫だそうですニコニコ


  環境保護への想い

なんと、このウェットスーツ石油から作られているわけではないのだそうですびっくり


昨今、石油の枯渇が現実味を帯びている中、awake japanでは持続可能性と環境負荷軽減を考え、石灰石からゴムを作り出し、このウェットスーツを作っているそうです!!


確かにそうですよね、ウェットスーツは消耗品ですし、廃棄する時は産業廃棄物になってしまうわけです。作る側も使う側もこういうことを考えることって大事ですねニコニコますます応援したくなりました!!釣り人専用のウェットスーツというチャレンジだけでなく、環境の側面も考えているとは、なるほどです!


↓こんな特徴が記載されてました!!


釣りだけでなく、トライアスロンとかで使っても良さそうですね。薄く作られている分だけあって相当早く泳げそうです!


  機能性

①1.5-2ミリ生地だから圧倒的に動きやすい!

今までにない保温性や耐久性、ストレスのない着心地、高い運動性を可能にしているそうです。


②伸縮性が抜群

キャスティングに必要な肩周り、肘周り、歩く事でも必要な膝、股関節周りの曲げ伸ばしを容易にし、可動域のパフォーマンスを最大限に引き出します。


やっぱり、こだわりにこだわったウェットスーツですね!


欲しい!!!!


誰かミッキーに買ってください!


太った人が着れるか!?という検証しますので!