どうも、ミッキーです。
先日のタコベイトジグの検証結果です。
※前回ブログはこちらから!

結果としては食いませんでした。

魚はいる状況で、ポッパー、ペンシルベイト、シンキングペンシル、ジグのいずれにも食いましたが、タコベイトジグだけはダメでした。


ちなみに、釣行後に腹の中をみましたが、ベイトはキビナゴでした。

マッチザベイトという言葉は、どこへやら、160mmのデカいポッパーにも食うのです。でもこのタコベイトジグはダメでした。

検証何回もやらないと真相はわかりませんが、なんとなく仮説を立てると

①そもそもタコベイトの波動やフォルムはジグにしてしまうと動きが変わってしまい、効果をなさない。
②ゆっくりとジグやタコベイトを見せてあげるようなジャーキングアクションでないと食わない。

などでしょうか。

とりあえず、食わなかったという報告だけさせていただきます。