ブログをお読みいただき ありがとうございます。


アラ還夫婦2人で 初めてカリフォルニアのディズニーランド・リゾートへ行くことになりました。


英語もまるでダメな 超初心者2人、 無事に行って来れるでしょうか‥



さて、ようやくレストランひとつ目の予約はできた



『【 DLR旅行記 2024.8 】 準備編21 レストラン予約ができない!!』ブログをご覧いただき ありがとうございます。アラ還夫婦2人で 初めて カリフォルニアのディズニーランド・リゾートへ行くことになりました。英語もまるでダメな 超…リンクameblo.jp


そしてもう一つ。





ファンタズミック! ダイニングパッケージ。



もちろん それまでに 情報収集はしていました。



ファンタズミック!を できるだけ楽していい場所で見たいデレデレ


それには 対象となる3つのレストランからひとつ選んで そこで食事したら 優先エリア内で見れる。


その3つとは


  • ブルーバイユー・レストラン
  • リバーベル・テラス
  • ハングリーベア・レストラン


それぞれお値段が違うので
案内される場所も違い、1番センターで観れるのは
1番お値段の高い ブルーバイユー。

私達が狙うのは 当然 1番お安い ハングリーベア・レストランです。



東京のハングリーベア・レストランはカレーのお店ですが カリフォルニアのはハンバーガーなどのお店ですって。


そして このレストランだけ

オン ザ ゴー パッケージで

お弁当箱的な容器に入ったフードを

お持ち帰り?

どこかのベンチで食べてもいいし

レストラン内で食べてもOK だそうです。



予約を取りたい日の数日前に

どんなもんか 決済の手前までやってみようとしたのですが


あれ?

ハングリーベアがない?!





リバーベル・テラスと

(他の日程では ブルーバイユーもあったと思うのですが)  聞き慣れないお店の名前が!



ランチョ・デル・ゾカロ レストランポーン





メキシコ料理のお店ですって。



ファンタズミック! が 2024.5〜に再開してから

ハングリーベアから こちらのレストランに代わっていたようです。


ちなみにお値段も 以前は $30 だったのが

$35に ひっそり値上げ💧


知らんかったわー

びっくりした!



で 私の見たい日は 8月14日だったのですが

12日に練習のため 探してみると



ない!


ファンタズミック! ダイニングパッケージ 自体がない!!!



うっそー! なんで???


もしかして

もしかして

ファンタズミック!がない なんてことある??



それまでに 情報として

オフシーズンは 金土日しか 公演がない時期もあったそうなので

すんごく嫌な予感滝汗滝汗滝汗


でも 8月がオフシーズンってことある?


アメリカは8月中旬すぎから 新学期が始まるとは聞くけど 8月12日は まだ夏休みだよね?



前日の8/11 までは ずっーと毎日ダイニングパッケージはあるんです。

その日だけ 出てこない💧


明日になれば 出てくるかな?と 望みをかけて

翌日 22:00にログインしても 

8/12  (月)

8/13  (火)   なし。


その翌日

8/12 (月)

8/13 (火)

8/14 (水)    なし。


そのまた翌日

8/12 (月)

8/13 (火)

8/14 (水)

8/15 (木)     なし。


私達の行ける日程 全てなしゲッソリゲッソリゲッソリ



そのまま続けてみると

16日(金)  17日(土)   18日(日)  はありました。


次の週

19(月)  20(火)  もなかったので


あー、もう決定だ!

8月中旬からは 金土日しかやらないんだーえーんえーんえーんえーん



スケジュール変更しなくちゃ!


到着日に 一旦ホテルをチェックインしてから

夕方からの ナイターゲームを観るしかないな。


空港から一旦アナハイムまでUberで行って

夜にスタジアムまで また往復することになるから

すごくもったいないけどえーん





それに到着日は ゆったりスケジュールで

早く寝ようと思ってたんだけど

ナイターが終わった ごった返す中 Uberでまた帰らないといけないショボーン


何時に帰れるかなー


パークへ行く日も また考え直さないと…


チケット まだ買ってなくてよかったー



なんて考えてたところ



10日後に たまたま見た時

それまでの分 一気にでてました



なんやねーん!

びっくりさせんといてー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ということで 無事に完了いたしましたとさ。



こんなこともあるんですねー。

あー、びっくりしたニヤニヤ