【振り返り】開業届け提出してから丸一年が経ちました。 | 忙しい!から解放します♡起業家さまのトータル事務サポーター

忙しい!から解放します♡起業家さまのトータル事務サポーター

起業家様の 秘書、事務、経理、WEBマーケティング、 新規事業立ち上げなどビジネス全般のサポートをしています。

こんにちは。

 

トータル事務サポーターの平岡幹子です。
 
ブログにご訪問下さりありがとうございます。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:
 

先日、結婚記念日でもあった10月14日に、開業丸一年が経ちました。
 
この一年、SNSを中心に起業ブームですとか、7桁超え!ですとか、キラキラ起業女子ですとか
色んな風潮があったように思います。
 
周りからどう見られているのかはわかりませんが、
(ブログあんまり書かないヒトとか?!)
 
私は、自分のペースできちんと仕事をしてきたことを誇りにもっています。
 
クライアント様との信頼関係が深まり、
 
常に新しいことを勉強し、実践し、
 
毎日がとても楽しいと胸を張って言えることをとても嬉しく思います。
 
 
 
自分のペースを守る。
 
自分の大切にしたいことを大切にする。
 
そう思って進んできました。
 
 
 
とはいえ、最初からそれができていたわけではありません。
 
特に初期は、個人対個人のお仕事の責任を負うという現実が
怖くて怖くて仕方ありませんでした。
 
自分の働く時間の対価なんて、びっくりするくらい低いものでした。
 
とにかくずっとパソコンと向き合いっぱなし。
 
やろうと思えばいくらでもできるし
資料をきれいにしようと思えばいくらできる。
 
依頼されたこと以上のことをしよう。
 
期待を超えよう。
 
そう思って走っていた時期も振り返ると愛おしく思います。
 
 
 
個人事業主歴2年目。
 
ビジネスサポートのお仕事の目標としては、
現在Google検索3位のクライアント様のサイトを
狙っているワードで検索1位にすること。
 
そして、みんなに嫌われがちな経理のことですが、
 
まずは今年の確定申告で私が新しいソフトを導入し、
 
それがオススメできるようだったら
業務の効率化をご提案すること。
 
 
うん♡楽しくなりそうです^^
 
いつだって未来を決めるのは自分ですものね^^
 
 
 
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
お仕事していて
 
「あ。私役に立った~~!」って実感できる時がチバン嬉しいです。
 
みなさまはどんなときが嬉しいですか?
 
平岡 幹子
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜