ビジネス【難しいと思ってもできます!と先に宣言する】 | 忙しい!から解放します♡起業家さまのトータル事務サポーター

忙しい!から解放します♡起業家さまのトータル事務サポーター

起業家様の 秘書、事務、経理、WEBマーケティング、 新規事業立ち上げなどビジネス全般のサポートをしています。

こんにちは。

 

トータル事務サポーターの平岡幹子です。
 
ブログにご訪問下さりありがとうございます。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:
 
この度、新しいクライアント様の
 
新しいお仕事をさせていただくことになりそうなのですが
 
その依頼内容が、まぁ難しい難しい・・・・・・ 苦笑
 
 
 
 
最初にお話をいただいた時、
 
「こんなことをお願いしたいのですができますか?」 と聞かれ
 
「もちろんできます!」 と即答した私。
 
少し難しそうだなぁと思ったのですが、
 
出来ないことはないと思い、お引き受けしました。
 
 
 
 
その後、詳しいお話をお伺いし
 
まずはやってみよう、と手をつけてみたのですが
 
まぁ~難しい、難しいゲロー
 
想像以上でドツボにはまり
 
昨夜はほとんど眠れませんでした。
 
 
 
 
だからといって、私はこのお仕事を諦めるつもりはサラサラありません。
 
どんなに難しくても、絶対にコツを掴めるという!
 
根拠のない自信があります。(笑)
 
もしこのお仕事を私でない誰かが成し遂げたら
 
ありえないくらい悔しいですし、
 
なんといっても
 
クライアント様の結果がこうなる!という
 
未来像が具体的にみえているので
 
ゼッタイにゼッタイに諦めません♡
 
 
 
ゼロベースで、まずは手をつけてみた昨日の作業も
 
どうやったらできるのか、とか
 
ポイントはどんなところなのか、とか
 
どのポイントを押さえればいいのか、など
 
自分で自分に質問しながらやっていました。
 
 
どんなことも、無駄になることはない。
 
わからなすぎて、底辺を行ったり来たりしている経験も
 
未来の仕事への糧になる。
 
 
 
 
 
経営者さまは、往々にしてスピードがものすごく早い!
 
クライアント様をお待たせするわけにはいかないので
 
スピードアップして、くらいついていかないとです。
 
その過程が楽しい♪ M気質かもしれません。(笑)
 
 
 
私だからできる仕事、ですとか
 
私だから頼んだ仕事、って言われたいのです♡
 
そう言ってもらえるよう、今日も走ります!
 
 
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
みなさまは、お仕事をするときに
 
どんな言葉をもらえると嬉しいですか?^^
 
平岡 幹子
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.: