こんばんは
前回の記事で活動を開始する準備を始めるという、前振りの前振りのような宣言をしましたが、その後予想外に心穏やかな自分にとても驚いています。
これまでは記事をアップしたあとに、あんなことを書いてしまって、あんな書き方をしてしまって良かったのだろうかと思うことがしばしばありました
そこには人に良く思われたいというエゴが潜んでいたのだと思うのですが、そういったものが、ここ最近少しずつ外れてきているように感じています
数ヶ月前からブログを読ませていただき、スピリチュアルを学ぶ上で日々大変お世話になっている方がいらっしゃいます
その starseed ku さんのブログには私の出身星の情報を探していて辿り着いたのですが、以来、様々なことで悶々とする度に、あまりにもタイムリーな記事に驚きながらもありがたくお勉強させていただいています(昨日も過去記事で、まだまだエゴだらけな自分を発見・笑)
ヤンタラジローさんにもこちらで出会い、今は過去記事でご紹介されていたエックハルト・トールの本を読んでいるところです。
まだ読み始めたばかりではありますが、心の静寂、思考の夢から目覚めるということ、そして、特にエゴについて多く書かれているようです。
私は定期セッションでも考えすぎるとよくご指摘をいただくのですが、その意識は大抵ネガティブな方に向いてしまっていました
よくある「いまここ」にいない状態ですね
エゴについてはようやく理解できる時期がやってきたという感じで、昔のことを思い出しながら、時に耳が痛い思いで読んでいます(笑)
こちらも大変ためになっています
必要な時に必要な情報を与えていただけること、それを素直にキャッチできるようになってきた自分にも感謝しながら、また、それを必要な方に繋げることができればと思います
starseed ku さん、いつもありがとうございます m(_ _)m
私もこの世を楽しく生き抜くスターシードを目指したいと思います(笑)
それではまた