カンタン鉄火巻きとブロッコリー胡麻和え | まいにちゆる燗のブログ

まいにちゆる燗のブログ

お酒がらみの楽しい毎日♪
飲んだお酒や、お料理のことなどを、写真と一言で書いています。
2匹のわんこも登場して、のんびりゆる~い日常です。


買い物行かなかったので、冷凍庫にあったびんちょうマグロで海苔巻きだ〜

手巻き用の海苔を、タテにして酢飯と具を適当に乗せると、巻き簀もラップも無しで、カンタンに巻ける〜〜

マグロ2本入りもグッ


ブロッコリー胡麻和えと、久世福のわかめスープキラキラ



なんか、おかずが足りないから、明日の朝用に焼いた鶏照りも出すかな〜


おやつは、ファミマで買える

ホワイトチョコレート ストロベリーフラッペ

牛乳を加えて仕上げるチョキ


あれ〜


この辺にオヤツ隠しておいたんだけどな〜


ママ、知らない〜?