手羽中甘辛焼きとビーフン マナーハウスに行った | まいにちゆる燗のブログ

まいにちゆる燗のブログ

お酒がらみの楽しい毎日♪
飲んだお酒や、お料理のことなどを、写真と一言で書いています。
2匹のわんこも登場して、のんびりゆる~い日常です。


手羽中甘辛焼き〜爆笑爆笑
全部盛りにしたので、お好きなだけどうそニコニコ


手羽中は、醤油、みりんで下味つけて、片栗粉をまぶして、少しの油で、ゆっくり焼きます。
最後に、醤油、砂糖、酢、片栗粉を、まわしかけたけど、下味の入り方によって、少しで良いよチョキ


ケンミンの焼きビーフン〜照れ
肉は、入れずに、野菜たっぷりグッ
これも、全部盛りに。


用事で出かけたついでに、佐倉のマナーハウスに、行ってみたキョロキョロキョロキョロ


英国の、アンティーク雑貨のお店。
まんま、英国〜びっくりびっくり


ティールームで、お茶しました。
「アップルクランブル」という、イギリスのホームスイーツ。
離乳食みたいな、とろとろの甘〜いりんごの上に、クランブルという、クッキー砕いた、サクサクが乗ってる。
右のカスタードをかけて、いただきます。
アイスティーは、甘酸っぱい何かが、入ってる?


振り返ると、ドールハウスがたくさんウインク


お庭を一回り。
来年1月には、日本橋三越の、英国展に、出展されるとかイギリス
不思議な時間でした


おはようございます晴れ


朝焼け〜〜