サバの塩焼きと、トムヤムクンの夕飯 | まいにちゆる燗のブログ

まいにちゆる燗のブログ

お酒がらみの楽しい毎日♪
飲んだお酒や、お料理のことなどを、写真と一言で書いています。
2匹のわんこも登場して、のんびりゆる~い日常です。


サバの塩焼き、ほうれん草の胡麻和えきんぴら、鶏胸肉のぽん酢煮。


きんぴらに、蒸し大豆と、こんにゃく入れちゃった!
鶏胸肉のぽん酢煮は、簡単で美味しい。
朝ごはんや、お弁当にもチョキ


トムヤムペーストと、乾燥パクチーで、トムヤムクン作ろう!


鶏ガラスープと、あり合わせ野菜、春雨、有頭エビ。
乾燥パクチーは、粉々になっちゃったけど、香りはよいねグッ
ごちそうさまパー

先日、パパのお兄さんからいただいた、落花生は、塩茹で。さつまいもは、焼き芋にしましたルンルン
ハスカップブランデーは、ジュースっぽくて、飲みやすいOK
サンキュー流れ星


洗濯終わったよ〜〜爆笑爆笑