チームラボの写真 その2

 

 

喘息?咳喘息?がすっかり治ったら

やはり同時にネバネバ後鼻漏が

しっかり戻ってきて

喉奥に偉そうに鎮座

 

喘息のサラサラ痰のおかげで

すっかり喉奥が綺麗に洗い流され

おかげでネバネバ野郎グラサン

綺麗にレノべされた住処に

やっほ〜!?とドカンと居座り

鼻うがいでもおっさんがぁ〜でも

 

おっさんがぁ〜ってこれ

↓↓↓

 

 

中々、しぶとく出てこないえーんえーん

こやつグラサングラサングラサン

で・・・耳が塞がれる〜滝汗

右耳だけが塞がれる

右奥歯の歯の治療中

絶対にこれも関係あると思う

 

↑↑のブログにもネバネバグラサンの事を

書いている・・・

私の永遠のテーマなのかも

ネバネバグラサンも💉も共存していかないと

ダメなのかもショボーンショボーンショボーン

☕️の香りを楽しむためには

 

👃の手術を控えている方、

終わったばっかりの方

デュピクセント💉を迷っている方

始めたばかりの方

皆さんのブログを読んで・・・

皆さん、頑張って〜💪

と心からエール

私もそうだった

気持ちが手に取るようにわかる

実は手術で一つだけ

後悔していることが・・・

もっと入院していたかったショボーン

手術日の当日朝に入院

翌日の午前中に退院

今考えたらありえへんショボーン

せっかくの家事サボれるチャンスを

どうして逃してしまったのかショボーンショボーン

 

 

 

↑↑↑のブログに

私には花を安く買える神様が

ついてくださっていると書いている

 

最近はキャンセルの神様が・・・

 

コロナが落ち着いて

(今、又増えてきているけどえーんえーん

インバウンドも戻り

日本文化体験のお仕事が増えてきて

茶道、相撲、書道、香道、坐禅, 

和食作り...etc

色々な体験プログラムの

通訳をしている

 

その中で、ダントツに体験料金

が高いのが芸者体験

プロの芸者さんお二人との特別な時間

高いのも納得できる内容

グループツアーで京都を案内する時は

よく食事付きの芸者さん体験があるが

それは、皆さんの前で踊りや三味線を

披露してもらったりゲームをしたり

全員で楽しむ内容だけど

このプログラムは全くのプライベート

だから高いのだ

他のプログラムの8-10倍くらいする

因みに通訳料金は内容に関係なく一律

 

どのプログラムも数日前に担当通訳が

WhatsApp, メッセージ、メールで

ご挨拶、集合場所、時間の確認を

する事になっている

 

先週の芸者体験

WhatsAppですぐに連絡がついて

やりとりしているうちに・・・

あれ?なんか・・・変

相手のアメリカ人の女性も

「念の為に、住所をもう一度送って」

日本語と英語で住所を送る

(もちろん、予約の時点で

エージェントが全ての情報は送っている)

そして・・・滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

「芸者だから、京都だと思ってた〜

だから今京都にいるの」

と彼女焦る焦る滝汗

 

KYOTOとTOKYOって

ぱっと見、間違えるかも滝汗

良く見たらアルファベットの

順番が違うだけびっくり

私達は漢字、東京、京都で

ごっちゃになる事はまずないけど

確かに外国人には間違えやすい

 

東京から京都に移動したばかり🚄

その時間に東京に戻れないショボーンと・・

残念ながら彼女に

キャンセル料金は戻らず

そして、私はドタキャンのため

100%キャンセル料金が発生

 

そして今日

午前中に寿司作り体験

午後は同じアメリカ人家族の

芸者体験(のはずだった)

 

数日前からあらゆる方法で

連絡しても返事が来ない

WhatsAppでは既読の

サインになっているので

読んでいらっしゃるのは確か

 

なんか・・・変な予感滝汗

 

昨晩エージェントから連絡が📲

どうも✈️に乗れなかったらしい

 

こちらもキャンセル料金戻らず

私はこの寿司体験と芸者体験2つの

キャンセル料金100%を頂く事になり

なんだか、何も仕事してないのに

いいの〜〜〜はてなマーク

と申し訳ないように気持ちにもなる

 

キャンセルの神様が

「今日は暑いし、家にいなさい」

なのかな・・・

 

なんとなく、自分にぱぁ〜っと

使うのは気が引ける

入金されたら義母に

何か美味しいものを🎂🍘🍡

 

...............................................

 

 

両家の顔合わせが終わり

晴れて、婚約した息子

仕事で沖縄へ〜✈️

テレワークの彼女もくっついて行き

ついでに、沖縄の海で前撮りしたらしい

今の若者はやる事違う

ぼかしまくりました

 

 

そして、沖縄のお土産

このロイズの沖縄限定チョコ

めっちゃくちゃ美味しい〜

 

 

月に1度ズームで集まる福岡の友人達

次から次にコロナになってる〜びっくり

桜前線のように南から北上している

ちょうど、来週の救命艇の仕事の辺りに

東京にもやって来そうな・・・

そして又、私はそこで3回目のコロナに

なるんだろうか・・・・

 

皆さんも気をつけて

週末を楽しんでくださいね💕