お友達にいただいた💐

 

 

 

先日デュピクセント18回目を終えて

なぜか無痛ポイントに針が入ったのか

実は全く痛くなかった

普通、液が入る時、めちゃ痛くて

替え歌で気持ちを紛らわしていたのに

!?なぜ!?まるで痛くない

針が入ってない!?失敗した!?

もしくは、私の痛覚が無くなったはてなマーク

と思ったけど

変な焦りの後にカチャッていつもの音

5秒でも10秒でもなんなら

1時間でも待てる口笛と思いながら、

抜いた・・ラッキー無痛💉

 

デュピクセントで私のようにドライアイ

結膜炎はまだまだ可愛い方なのかもしれない

好酸球が上がってしまい

他の病気を併発された方のブログを

ここのとこ目にする

本当に気の毒で・・・

申し訳ない気持ちになってしまうけど

私の👃にはとっても効いていて

嗅覚、味覚は好酸球性副鼻腔炎発症前と

まるで変わらない

 

リンデロン点鼻で嗅覚が戻ったり

戻らなかったりの

💉前の辛さと比べると雲泥の

差ではあるのだけど

ただ、一つだけ、えーんなのが

後鼻漏えーんえーんえーん

喉の奥に常にいるネバネバくん

リンデロン点鼻をしている頃は

そのステロイドの威力で存在できなかった

ネバネバグラサンが常にいるのだ

誰も居ないところでは、

おっさんのように喉をがぁ〜ってやって

出す〜でも出しても出しても

次のネバネバグラサンが次々に登場

エンドレスでそのうち喉が痛くなる

で・・諦める

仕事の時は、このおっさんがぁ〜

できないので😢流石に恥ずかしい

出せずに溜まっているからはてなマークなのか

右耳が塞がってしまう

ひたすら、右耳の後ろを押さえたり

深々お辞儀したり

それでもダメな時は、左の鼻だけを

鼻うがいすると

しばし塞がりが取れたりする

ところで、おっさんがぁ〜って分かります?

 よく、道で痰を出されてる方がいますよね?

 

いつも、このおっさんがぁ〜

どうにかならないか

呼吸器内科や耳鼻科受診で

聞こうと思っていて忘れてしまう

これだけ、デュピクセントの恩恵に

預かっているんだから

そのくらい我慢せい💢かもしれないけど

 

んんんはてなマークなんか、この話

聞いたことあるって思ったら

私、前に既に🧑‍⚕️に聞いてるびっくり

しかも同じグラサンも登場してるし・・・

しっかり納得してるし

(タイトルに後鼻漏に納得って書いてあるガーン

耳の塞がりとかほぼ同じ事書いてる

この呼吸器内科🧑‍⚕️

しっかり答えてくれているし

ボケまくっててすみません🙏

 

 

 

ちょっと質問です

皆さん、おっさんがぁ〜やってますか?

後鼻漏って、喉から落ちて来る感じですか?

私、そんなんじゃないんです

喉から落ちるって感じた事はなくって

痰のように喉の奥にへばりついてる

これって、もしかしたら後鼻漏でなくって

はてなマークはてなマークはてなマーク

でも↑↑のブログを再び読んでみると

ネバネバ君って書いてるし

やっぱりこれは痰というよりは

好酸球性副鼻腔炎の特有の

粘度の高い後鼻漏なのかも

 

ところで・・・

前にヤクルトのお姉さんとの

出会いを書いたけど

 

 

 

この時に出会った

ヤクルトエンジェルお姉さん👼

あれから、娘の分と私の分2ダース

毎週届けてくれている

 

おかげで、私も娘もバッチリ熟睡

私はいつもベッドの横に

マイスリー(睡眠導入剤)と

水を置いて寝ていた

特に、翌日テンパる仕事の時は

前日はなかなか眠れない

通訳の資料が来ない日なんて

もう神経ピリピリ過ぎて無理

ところが、ヤクルト1000のおかげで

ベッドに横になって2分以内には爆睡

 

前は羊を数えたらもう1000匹超えたり

週末やっている1時間ツアーの内容を

最初から頭の中でやりながら・・・

数回ツアーを繰り返してたけど

今は、最初の自己紹介で寝落ち💤

 

ヤクルトの回し者ではないけれで

私にはヤクルト1000はとっても効果ある

必ず、夕食の後にデザートのように

飲んでいるニコニコ

 

お気に入りのテラスのあるカフェ

ここのモーニング

お店で焼きたてのパン

ほうれん草たっぷりの

クラムチャウダーがとっても美味しい

☕️お代わりOKで950yen

ブランチとしてたまに行くと

身も心もリフレッシュ

 

長々と取り止めのない文章

読んで下さってありがとうございました

 

皆さん、秋を楽しんでくださいね🍂