我が家の前の歩道のアスファルトの隙間に

咲いていた健気なスミレ

毎朝、出かける時に心の中で

おはよ〜☀️

元気をくれたスミレ

昨日、誰かに踏まれてて😭悲惨な姿に

慌てて、摘んで小さな花瓶に入れると

息を吹き返してくれた👏

めちゃくちゃ嬉しい〜💕

こんな可憐なちっちゃなスミレの

生命力に感動

 

 

 

 

嫌な嫌な💉デュピクセント22回目

好きな人はいないと思うけど・・・

この日が近づくとちょっと憂鬱

8週もあけているのに

今のとこ、しっかり効いてくれている

そして、痛覚ボケボケの私には

そんなに痛くない

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年に1度の高校女子同窓会旅行

昨年は和歌山

今年は蓼科

去年のはこれ

↓↓↓

 

 

去年は10名参加

今年は11名

レンターカー2台に分かれて🚙と🚗

どんなヘアピンカーブの山道も

スイスイ運転してくれて

又又、こんな素敵なしおりを作ってくれて

みんな、ありがとう〜ドキドキ

 

 

 

端が切れていて🙏

 

 

お酒大好きのこのメンバー

勿論、酒造真澄、山梨銘蔵七賢、

サントリー白州工場、

安曇野ワイナリーはマスト

七賢さんは数年前に社長さんとの対談の

お仕事がありご挨拶しようかな・・

と思ったけど接客中

部屋飲みの日本酒を数本買って🚗へ〜

 

最終日の上高地散策

しおりにも1時間コース2時間コースとあり

そして、ティータイムのお勧めもあり

勿論、私は1時間コースでティータイム

そして、これがそのケーキ

このマンゴケーキ、カスタードと

クリームチーズがサンドされていて絶品

 

 

 

 

雪がしっかり残って、新緑の緑の

グラデーションが綺麗なベストのタイミング

 

 

お天気にも恵まれ、11名元気に怪我もなく

事故もなく、思い切り全員がストレス発散

そして、又、1年後の再会を約束して

福岡組、大阪組、東京組と名残おしいお別れ

 

前回同様、私は何もしていないてへぺろ

同じ学年、同じ年齢のはずなのに

私が1番早く生まれたせいかショボーン

老化が1番早い気がする滝汗

ガンガン運転して、ガンガン飲んで食べて

ガンガン博多弁炸裂

とにかく気持ち良い豪快さ

この11名の中では私は大人しい方に入るのだ

 

友人達に頼りっぱなしの私

フルで働いていて、時間やりくりして

こんなしおり作ってリサーチしまくって

会計もきちんと考えてくれて

写真も共有アルバムにまとめてくれて

特急券もしっかり予約してくれていて

私は指定のあずさの席へ行くだけ

旅行動画まで編集して作成してくれて

食べまくって飲みまくって、

温泉入って夜中まで喋りまくった挙句に

スコーンと秒で寝て朝も温泉入って

本当に凄すぎるみんな

ありがとう〜🙏

そして、今回も何もせんでごめ〜ん🙏

 

このメンバー、怪物並みのパワー👏

この男前バリバリパワフルウーマンの

高校時代の友人達

福岡の田舎の県立高校の底力を思わせる

彼女達を友人に持てるのは本当に幸せ

彼女らの事以上に

私が自慢できるものは何も無い

本当に何よりの私の宝💕💕

 

楽しむ時はとにかく楽しむ

くよくよする時間は勿体無い

彼女らの生き方に学ぶ事は多い

 

私も来年は是非是非

少しは皆に貢献できるよう

怪物化して参加したいものだ