一昨日のブログ

間違えて削除してしまったえーん

復元できずショボーン

 

コメント、いいねしてくださった方

本当にごめんなさいえーん

思い出してもう一度

一字一句は思い出せないので

なんとなく・・記憶を辿って

 

京都植物園の石楠花

 

 

京都のエスコート通訳が終わって

翌々日から高校時代の女子10名で

和歌山へ

福岡から4名、大阪から1名

そして東京から5名

なんとくろしおの車内🚞で合流

シートを回転させて

ここから大人の修学旅行がスタート

 

2ヶ月前から入念に計画をして

しおりを作ってくれた友人

この前もエクセルで旅程を細かく

記入してくれて、お土産場所も書いてある

 

 

 

 

  Zoomで月に1度はお互いの近況報告は

していたけれど

やっぱり、こうして会って、喋って食べて

飲んで、パンダ🐼を見てはしゃいで・・・

 

 

 

 

 

上 僕、可愛かろ〜

中 僕、木登りもできるっちゃん

下 僕、フルートも吹けるっちゃけど

 

すぐに博多弁ネイティブに戻った私

 

パンダの写真友人に褒められた

上野動物園と違って

すぐ近くにパンダがいるのだ

 

レンタカーを2台借りて

熊野三山巡り、那智の滝

千畳敷、アドベンチャーワールドetc

 

とにかく皆パワフルで若い

(同じ年齢のはずなのに)

居酒屋で散々🍺飲んだ後にホテルの

部屋飲み🍷皆、私の5倍は飲める

 

どんな細いくねくね道も

素晴らしいドライビングテクで

スイスイ🚗🚕

いつの間にか10人分の会計もしてくれて

私なんて何も貢献できるものがなく

せめて、🐼の写真は!と頑張った💪

 

 

好酸球性副鼻腔炎の手術をして3年

一度も鼻うがいを怠った事はなかった

鼻クリーンSは持って行ったのに

サーレを忘れてしまったガーンガーン

鼻うがい記録更新ストップガーン

でも、デュピクセントのおかげで、

何の影響もなく、しっかり嗅覚あり

旅行中の嗅覚はとっても大切ニコニコニコニコニコニコ

でも、2週間前から、目眩が🌀

寝返りうったり、頭を上下させたり

鼻うがいの後に頭を横に向けて水を

出そうとすると、🌀🌀🌀

どう考えても好酸球性副鼻腔炎とは関係なく

デュピクセントの副作用でもないから

✨🧑‍⚕️が診てくれることはない

耳鼻科に行く時間もなくそのまま旅行へ

 

高校卒業してもううん10年も経ったのに

(4名は中学も一緒なのでプラス3年)

こうして、すぐに高校時代に

戻ったかのように

笑ってはしゃいで、楽しい時間を

過ごせるって本当に最高

私なりに頑張って県立高校に受かった

ご褒美がこんな月日が経ってからも

来るなんてラブ

 

帰宅して、近所の耳鼻科に行く直前に

ネットでこんなYouTubeを見つけて

 

 

 

やってみたら、治ってしまった

旅行に行く前にこの動画を

見つけられていたら

私だけ♨️を諦めることなく

階段に手すりがないところは

下で待っているような事もなく

一緒に楽しむことができたのにえーんえーん

 

まるで、高齢者の介護のように

私の荷物の上げ下ろし、やってくれて

「目眩、大丈夫はてなマーク」って

優しく声かけてくれて

本当にありがとう

何十年もお友達でいてくれてありがとう

いつも「私、幸せっドキドキ」って

気持ちにしてくれてありがとう飛び出すハート

やっぱり、友人は私のかけがえのない財産で

私が自慢できることって

やっぱり友人だなって

再確認した3日間でしたおねがい

 

次回は蓼科って場所だけは決まっている

それまで、元気に頑張ろうね〜💪って

寂しいけれど福岡組とお別れ

 

さて、次回の大人の修学旅行まで

頑張らなくてはニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

最後にホテルのケーキ

 

 

皆さん、楽しいGWをラブラブ

そして、ほぼ同じのを

2回見てくださった方もいたかもはてなマーク

大変、失礼いたしました🙏🙏🙏