紫色のビオラ大好き

 

 

 

🎄クリスマスは

今年も職場の夜間公開のため

ほぼ屋外での12時間勤務🎄

ここ8年毎年🎄はここで寒いお仕事

毎回カイロを貼りまくりだけど

今回は6枚重ね着はしたものの

カイロは必要なく・・温暖化はてなマーク

それとも

私の代謝、体温が上がったはてなマーク

そっちの方が嬉しいニコニコ

 

今年最後の呼吸器内科受診

医学生が横に座って研修

🧑‍⚕️もいつもとトーンが違う

いつもより専門的な話

私が常に痰だか後鼻漏が喉に

へばりついていると話すと

 

🧑‍⚕️デュピクセントは

「IL-4」と「IL-13」物質の働きを抑え

「IL-5」は抑えないから

そこを補う薬も使うとその症状も

落ち着くのかも

 

もうこれ以上薬は増やしたくない私

おっさんがぁ〜やってるので

大丈夫です・・・と逃げる🏃‍♀️

 

 

 

肝心の耳鼻科受診は

早くも9月で年内最後

そして次回は来年3月えーん

こんなに開いても良いのはてなマーク

毎回思ってしまう

耳鼻科はデュピクセントを

もらいに行くって感じ💉

・・・って何度も書いてる😭

 

ちょっとブログに対する質問を🙏

 

今頃になって

こんな質問でお恥ずかしいのですが

私、「ジャンル」に登録していなく

これってもしかしたらマストはてなマーク

 

そして

とっても不思議に思っていたのが

何度も同じ人がフォロー

「フォローされました」

というメールが来てクリックすると

え〜〜びっくりびっくりびっくり怪奇現象滝汗

この人、この前の人〜ガーン

お顔付きの方だと特に覚えていて

もう5−6回もフォローされている

フォローしていただいてもいいね!

は一度もなくショボーン

でも

私はフォローのお礼も含めていいね!する

その繰り返しえーん

 

もしかしたら、私がその方を

フォローするまでは

それの繰り返しはてなマークはてなマークはてなマーク

それとも

フォローしても、繰り返されるはてなマーク

 

ずっとフォローしてくださって

たとえいいね!がなくっても

(↑どうぞ気にしないでくださいね)

きっとそれは何かの理由があって

でも、その多くの方は、同じ病気で

何度も私のブログを

訪問してくださっているおねがい

(ありがとうございます🙏)

それだけでも私はとっても嬉しい

少しでもお役に立ってたらおねがいそれが本来の

私がブログを始めた理由でもあるからニコニコ

 

勿論、コメントくださったりいいね!

してくださったり

とっても有り難く励みになり嬉しい飛び出すハート

でも、読み専の方でいいね!なくても

目に留めていただき

少しでも共感してもらえれば

それはとっても嬉しいラブラブ

 

しか〜し、しかしです

 

何度も同じ方がフォローして、削除して

又フォロー、そして削除、フォロー

永遠に繰り返されるのはえーん滝汗ガーン

 

これって、ブログあるあるはてなマークですかはてなマーク

今頃、こんな疑問って変はてなマーク

気がつくの遅すぎはてなマーク

 

同じ病気の方

同じお仕事の方

英語に興味のある方

なぜか偶然にでも

ブログに目を留めていただいた方

読んでいただき

本当にありがとうございます🙏

 

どこのドイツか馬の骨か(←懐かしい響き)

わからない私の拙いブログに

時間を割いて読んでいただき

そして、いいねビックリマークポチってくださり

優しい心温まるコメントくださり

今年も本当にありがとうございました🙏

皆さんのブログからも

たくさんの優しさや励みや気づきを

頂きましたニコニコ

可愛い🐶ちゃんや🐇ちゃんや

TED君や🌸の写真に癒されました

皆さんからたくさん

学ばせていただきましたニコニコ

 

 

2023年最後の(まだ食べるかも?)ケーキは

🥕ケーキ

中にクリームチーズがサンド

ヘルシーで甘くなく美味

多分、人参ということで

ケーキという罪悪感から

逃れようとしている私

そう・・これはケーキではなく野菜🥕甘くないし

上に乗っかっているのは人参のスライスだし・・甘くないし

そう、甘くないし、、あまり甘くないし・・ちょっとだけ甘いかな

(友人は🍎ケーキ)

 

 

 

ご縁あって

このブログで出逢った皆様が

どうか

更にお元気で、楽しく、お幸せに

心穏やかに

2024年を迎えられる事を

心から願っておりますドキドキ