お誕生日にいただいた

フレームアレンジメントと

叔母宅の庭の紫陽花

 

 

1年なんてあっという間

また、娘と私のW誕生日🎂

 

 

 

娘が言う

「ママ、せめて1日でもズレてたら

 1年に🎂、もう1回食べれたのに・・」

 

確かに・・・汗汗

 

今日は、初めて

「香道」の通訳のお仕事

香りを嗅ぐのではなく

香りを聞くという聞香体験

そして調香体験で

オリジナル香り袋を作成

 

11種類の香原料(香木)

8種類の精油、2種類の香粉を

それぞれ嗅ぎ分ける

ん???聞き分けるはてなマーク

香りがごっちゃになってきたら

緑茶の葉でリセット

🍣で口の中の味覚を

リセットするガリと同じ役目

 

この仕事

嗅覚が完璧でないと無理

2年前だったら絶対に無理ショボーン

ゲホゲホをしたままでも

この繊細な香りがわかる私

我ながらすごいウインク

 

この仕事が受けられたのも

私にとってはデュピクセント💉の

おかげニコニコ

 

その💉いつまではてなマーク

いつやめられるのはてなマーク

きっと皆さん共通のはてなマークはてなマークはてなマーク

私の密かな企み

じわじわ間をあけて、身体が今の状態を

しっかり記憶してキープできて

それでそっと👋👋

それができたら夢のようドキドキドキドキドキドキ

🧑‍⚕️からは絶対に反対されそうだけどえーん

 

 

 

 

お年頃の娘に聞く

「お誕生日のプレゼント

何がいいはてなマーク

 

「う〜ん・・何がいいかな」

 

「未来の旦那様にリボンつけて

🎁どう?」

 

「1番、いらんやつ爆弾

 

まだまだ先だな・・・

 

 

 

 

高田馬場の住宅街を彷徨っていたら

たまたま見つけた小さなカフェ

あとで検索したら

ケーキで有名なお店だったみたい

 

 

 

皆さん、楽しい週末となりますように🙏