友人達がサプライズお誕生会をしてくれて

いただいた💐

 

 

仕事と重なって、

6週間と3日後となった💉9回目

久しぶり💉痛い〜〜えーんえーん

このままズルズルと延ばしたい気分

今月の呼吸器内科の先生に聞いてみよう

できたら早く8週にしたい

やはり、デュピクセント 打って

2時間もすると目が痛くなる

あっという間に私の目のムチンを

奪い取る💉の威力

今回は両目(いつもは左目だけ)

慌てて点眼

でも翌日は軽いドライアイくらいで

9回目になると副作用に

身体も慣れてきたのかな

耳管開放症もなんだかすっかり

私の身体に慣れ住み着いてる

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

又々、6月がやってきた

そして、もう20年以上も前だけど

私のお誕生日の

プレゼントは娘だった

 

その4年前の息子出産の時は

予期せぬ出来事でまさかの

救急車搬送で知らない初めての

病院であれよあれよと出産

 

 

 

 

ここの大学病院の先生も看護婦さんも

とっても優しくて素晴らしく

次もここでニコニコと決めていた

 

2回の流産もあり不安だらけだったけど

妊娠の兆候があり、久しぶりに受診

 

妊娠は継続しているものの

妊娠性糖尿病、流産の兆候もあり

悪阻でケトンも出てしまい、

暫く検査入院と言われ・・

泣く泣く、我が家から1番近い

大学病院へ転院

 

そこの病院でも出産前に3回入院して

切迫流産、切迫早産と言われながら・・

そして最初の出産はあまりにも

早かったので、次はもっと早いかも・・

早めに来るようにと言われ

あれ?来た〜ビックリマークと思って行ったら

追い返されたてへぺろてへぺろてへぺろ

勘違いてへぺろ

それから2週間

37週過ぎても生まれる気配はない

 

出産前日が受診だった

 

私「明日、私、誕生日なんですけど

  まさか、明日、生まれるなんて

  ないですよね?

 

Dr 「え?そうなの?

   ダブルお誕生日良いね〜」

 

 

もしかしたら、先生

何かした?

促進剤なんてやってないけど

内診がいつもよりキツかった?

 

お誕生日🎂が同じだと

まるで双子のように

同時に同じ事を考えたり

同時に同じ事を喋ったり

なんだか、テレパシーで

通じ合ってるような時があり

とってもおもしろいてへぺろ

 

 

妹の誕生を誰よりも喜んで

幼い頃は本当に良く遊んでくれた

息子も

娘ももう成人

 

この頃が本当に懐かしいピンクハート