2024年5月3日(金)


今年のGWは、大阪に住む妹宅に4泊5日と長居させてもらっている。


お互いに連休を持て余す予定だったことで、妹が誘ってくれたのだ❤️


上京して以来初めての、6年ぶりの大阪だ❣️



そんな感じで、バイトに精を出す息子を置いて1人で来たし、妹の子供たちも大きくなるとバイトや部活でそれぞれに忙しく、寂しくなったおばちゃん2人、どこに行きたいわけでもなく、何をしたいわけでもなく😅


そして今日は妹宅からほど近い、万博公園とエキスポシティに行ってみた🎵





子供たちもすっかり大きくなって、周りのベビーカーを押す若い家族連れを見ては、懐かしいね〜と昔を思い出しながら、かつて私たちも遊んだ芝生広場を横目に、多くの年配の方やカメラ片手に撮影目的で来ている方々と同じ、お花のエリアを目指した🌸



お喋りしながら、何度も道を間違えながら、ようやく花の咲く丘にたどり着いた。


お花はちょうどネモフィラやポピーが美しく咲き誇っていた❣️







午後からはエキスポシティへ。


体力の限界を迎え、ただ座って何か食べたかった。


ふと見ると、そこに映画館もあった❣️


そういえば今日は大好きなミスチルの新曲が主題歌の、「青春 18×2」の公開日だったことを思い出した‼️


とにかくまったりしたい私たちは、映画を観て心を動かしたいと思った😆



そして観た感想は…


やっぱり涙腺崩壊😭


ミスチルの新曲にも出会えたし、大満足❤️❤️❤️



と、子供たちが手を離れた大人の私たちの遊びはこんなものだ。



暑いし人も多いし、日頃の疲れを癒したい私たちは、明日はお家でゆっくりもいいな😜



妹は、せっかく来たから〜と気を使ってくれるが、どうせ自宅にいてもダラダラする時間を欲したし、ただ暇つぶしのお喋りに付き合ってくれるだけで充分なのだ❣️


本当に姉妹とは有り難い存在だ🙏💕



お互い健康一番で世代ごとの遊びをこれからも楽しんでいきたいものだクローバー