息子、4歳になりました♡プレゼント編 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

2018年1月28日で、息子が4歳になりました。

前日は本人リクエストで夕飯にハンバーグ
当日は、
朝ゆっくり起きてプレゼントを渡し、
ブランチしてから、
いちご大好きな息子のために、ヒルトン福岡のストロベリースイーツビュッフェへウエディングケーキピンクマカロン乙女のトキメキ


セイボリーにはカレー、スープ、ピザ、サンドイッチ、カルボナーラがあって、(カルボナーラはスタッフさんが配ってくれた小皿のみ、サンドイッチは瞬殺で無くなるのでタイミング悪いとなかなか食べられませんアセアセ)15:30~の予約でしたが私は昼夜兼用って感じで色々食べました(笑)

息子は意外とケーキ類一定以上は食べないので、少し食べたらあとはひたすら大人が取ってきたスイーツの上に乗ってるいちごだけをもらって食べていました(笑)

でも、いちご楽しかったねと何度も言ってくれたので満足してくれたようで良かった!

大人はたらふく食べて胃もたれしながらも満喫しました(笑)


息子へのプレゼントにはCASIOのミニキーボードを買いました。

こちらです。


乾電池も使えますが、こちらのアダプターも一緒に。

特にピアノなど習わせているわけではないのですが、息子は歌ったり音楽に合わせて踊ったりするのが大好きなので

そして、クリスマスにいわゆるおもちゃの大物はあげてしまったので…

今回はパパママチョイス。

本人は
これを欲しがっていましたが…
楽しそうだけど、息子の場合一気に全部膨らませておしまい!になりそうなのでさりげなく気を逸らし(笑)

でも結果的にこのキーボードが大当たり!!

32鍵盤ですが、
10曲の音楽(メロディのオンオフができる)、パーカッションパッド、50パターンのリズム、100種類の音色…といろいろな機能がついています!

息子はおもちゃ感覚で音色をいじったりして楽しんでます。
しかも、音色の中には電車やヘリコプターの音なんかもあるので大興奮(笑)

1歳半くらいのときにあげたこちらのおもちゃで未だに音楽を流して躍り狂っていたのですが(笑)、
これを機にキーボードに移行するかな??

朝起きて幼稚園に行く前にもピアノピアノと言って遊んでいるのでかなり気に入ってくれた様子ウインク

今はまだDJのように音楽を流して遊んでるだけですが、そのうちメロディを弾くのに興味を持つかどうか?!?!

お値段も手頃なので、おもちゃとして与えるだけと考えても十分です◎

長くなるので最近の息子の様子などはまた改めて。