娘、ベビーカーデビュー | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

色々ありすぎて何から書いて良いのやら。。。

気づいたら娘はもう新生児じゃなくなっています(笑)
そして本日ベビーカーデビューしました。
お兄ちゃんの小児科にお付き合い(^_^;)

金曜に娘を総合病院に連れていかなくてはならなかったのですが(これについてはまた後日)、私一人で連れていったのでエルゴ(インサート利用)で
着いてからは待ち時間の方が長いのでエルゴから出してずっと横抱きにして、なんとか乗りきりました。

土曜から息子の咳(9月入ってから空咳がたまに出てた→ここ数日は痰の絡んだ咳になっていた)が悪化、夕方には耳が痛いと言い出して、祝日なので休日診療にパパとかけこみ軽い中耳炎と言われ、昨日は一日ゆっくりしていたのですが咳は治らず。

ということで今日は幼稚園は休ませて小児科に行くことにしたのでした。またエルゴにしようかと思ったけど…まだ縦抱きばかりになるのも怖くて、ベビーカーに。念のためエルゴも持っていったけどw

息子のときは外気浴→近所のお散歩…とかやってたけど、二人目はそんな悠長なことは言ってられないですね(*_*)

せっかくなのでついでに娘も乳児湿疹の薬をもらってきました。
予防接種前に小児科もデビューしちゃったよ(^_^;) 

普段の平日は息子が幼稚園の間の午前中に夕飯までほぼ完成させることにして、
息子の帰宅後はおやつと遊びに付き合って娘の沐浴して(1ヶ月過ぎたけどまだベビーバス使ってます。そろそろ重くて片手で支えるの大変になってきましたが)、夕飯温め直して食べて息子と私のお風呂→寝かしつけとバタバタしてるのですが

今日は小児科で午前中潰れた&ずっと息子の相手しながら色々しなきゃならなかったからめっちゃ気合いを入れて過ごしました(笑)
そしたらなんとかなりました(^_^;)

最近は娘が割と落ち着いて寝てくれるので助かっています。
でもそのリズムもいつどんな風に変化するか分からないからドキドキ(^_^;)

娘の退院10日検診、1ヶ月検診のことなど、改めてまとめて記録予定ですキョロキョロ