魔の3週目? | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

昨日は明け方3時から、9時ごろまで、抱っこしていないと寝なかった娘。

色々わかってきて甘えてるのか、背中スイッチも機能し始めたのか、

授乳しても目パッチリ、
添い乳でも寝ない、
抱っこしてユラユラしてるとウトウトしはじめて、寝たかな?と思ってベッドに下ろすと起きてグズグズ。

これは、息子の時もあった、いわゆる魔の3週目というやつでは?!

でもギャン泣きしてた息子と違って、
娘は本気でお腹すいてる時以外はあんまりギャンギャンは泣かないのでこちらも焦らずに対応出来るのがありがたい。。


そんな娘でしたが、
昨日の沐浴後からは、

3~4時間おきに起きて、授乳したら割とすんなり寝てくれています。
私も、息子と一緒に21時に就寝して、娘が(泣くのではなく)ウンウン唸って起きる声で目覚め、オムツ替えと授乳が終わると即刻寝てたので、だいぶ寝られた感じ!!

あれ?魔の3週目は?笑

1日おきに波がくるのか?

それにしても、日に日にふっくらしてきて新生児から脱して行く娘…

二人目って、上の子見つつだし、こちらも赤ちゃんの事をある程度分かっているからか、
やっぱりあっという間に成長していくんだなぁと思います。

すっかり母はおいてかれてますキョロキョロアセアセ