幼稚園生活3ヶ月目と通院その後 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

今日から38wに入りました。
健診に来てるけどお盆前で大混雑アセアセ
こりゃ待ち時間長いなぁ~(通っている産院は予約制じゃないのです)

待ってる間に振り返り記録!
夏休み真っ最中の息子ひまわりですが、
7月に入る頃、ようやく幼稚園にだいぶ慣れてきた感じでした。

お弁当・給食は相変わらずですが、お友だちと遊んだよ~という話が増えてきたり、
七夕のお遊戯会の練習を一生懸命していたようで、
当日は元気にニコニコ歌って踊っている姿が観られたので母は感動照れ
それまでの参観日には歌を歌うときも浮かない顔で立ってるだけだったのでw

お遊戯会が無事に終わったあとは、 プール開き!
それまで晴ればかりだったのにちょうど梅雨が本領発揮し出してお天気がイマイチの日が多く、各クラス2日ずつくらいしか入れなかったようですが、最初は「プールやだぁ」と言っていた息子も何だかんだで楽しかった模様浮き輪

プールの時間は、着替えなどのお手伝いという名目で保護者も見学に行ける(撮影もオッケー!)のですが、私も一度行ったところ、頭まで水にもぐって先生が持つ輪っかをくぐったりしていてびっくり!!若干周りに流されつつやってた感じでしたがwwそうやってなんとなく出来ちゃう経験も大事だよね(笑)

プールは準備体操含め20分間だけなのであっという間ですが、子供たちにはちょうど良いのかな?

そのまま、感染症もらったりすることもなく無事に夏休みに入りましたウインク

一学期、よく頑張ったね~ニコニコ

気になっていた息子の軽い鼻水と咳は、結局小児科で出してもらった抗生物質と少し強めのお薬でピタっと止まりました…薬の力すごい…
本当は自力で治すのを見守りたかったけど、私も気になってしまうので一度ストップできて良かったかな。
耳鼻科からも、鼻水止まったので次は一ヶ月後に経過観察に来るようにと言われ、少し通院お休みになって良かった~

小児歯科も、昨日3回目の診察で治療は終わり、次回は2カ月後の定期健診。産後割とあっという間に行かなくてはなりませんが、まぁなんとかなるだろう。無理そうなら延期してもらおうと思いますアセアセ

産前に息子の通院関係も区切りがついたのでひと安心です。