37w 正期産 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

昨日から37wに入り、ついに正期産の時期に!!

つわり、私と息子の風邪、母子ともに慣れない幼稚園生活、赤ちゃん返り気味で暴れる息子…

と色々あったけど、お腹の中で元気に育ってくれた赤ちゃん。
早く会いたいけど、来週母が来てくれてからが良いかなウインク

先週の前駆陣痛のあとはそれらしき痛みは無く。お腹がギューっと張ることはありますが、単発で終わります。

昨日は健診でしたが、
そこまで下がってはいないと言われたのでまだすぐにという感じではないのかなぁ。
赤ちゃんの体重は2,600gちょっととのことで、前回大きめかもと言われたけど適度に停滞してくれたのかな(笑)

私の体重も、最近2週間で1キロペースで増えていましたが、先週→今週はほぼ同じ(というか若干減ってた)。外食多かったのに、息子の通院などで結構出歩いたのが良い運動になったのかなグッ
ちなみに現在、妊娠前から+7キロ弱です。

今回通っている産院では、臨月は経産婦は38wからしか内診がないので診察もあっという間に終わり。来週は内診が少し赤ちゃんの刺激になったりするのかしらとドキドキです!

NSTは初産婦・経産婦に関わらず、39wでやるそうですが、その前にお産になっちゃう人もいるだろうなぁ…(^_^;)



この1週間は、息子の通院の他にも、夏祭りに行ったり幼稚園のお友達の家に遊びにお邪魔したり、夏休みらしいことも出来たので良かったひまわりルンルン

一昨日は息子の小児歯科の帰りに、昨日は健診の帰りに、2日連続でランチ外食+暑い中息子と結構歩いたので、今日はゆっくり引きこもりたいと思います照れ