子宮頸管長 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

28w0dニコ

改めまして、8ヶ月=妊娠後期に突入です!

2週間ぶりの妊婦健診に行ってきました。
赤ちゃんは元気で、前回・前々回と指摘されて気になっていた横位も、今回はちゃんと頭を下にしていてくれたので一安心。

と思ったら、

赤ちゃんずいぶん下に頭が来てるね~
ちょっと子宮の入り口を見ておきますね

と内診。

子宮頸管の長さを測ったら3.1cmでしたアセアセ

3cmあればオッケーなんだけど、なるべく休んで下さいね

と言われてしまいましたびっくり

ちょうど、一昨日息子がまた発熱してバタバタしたからかなぁ。
息子は元気になったので良かったですが。

あとで調べたら、ちょっと不安になってきたので、なるべく無理せず過ごしたいと思います!!

張り止めなどの薬も出なかったし、あんまり厳しくも言われなかったから無理しなければ大丈夫だと思いますが、
万一切迫早産で入院などと言われたら困るので!!

専業主婦でマイペースに過ごしているつもりだけど、やっぱり一人目のときのようにゆーっくりはしていられないですからね。。。

赤ちゃんには、あと2ヶ月ちょっとはお腹に居てもらわなくてはニコニコ