妊娠線ケア | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

ちょうど日付が変わり、今日から28w、後期突入!

妊娠線ケアについて覚え書きを残しておきます。

前回はこれを使ってました。
水分多目のテクスチャで、マッサージ不要でさっと塗るだけなので楽チン。
オーガニックなので安心で、香りも良く気に入ってリピート買いしてました。

(結局妊娠線はできてしまったのですが…)

ただ値段が可愛くない!(笑)

ということで今回はこれ。

なんという値段の差(笑)
でもマタニティ雑誌でもよく見かけたのでいいかと。

こちらはこってりしたクリームなので、よーく自分で伸ばさないといけません。
でもかなり保湿性は良かったので、初期から使っていました。

しかし!!

7ヶ月に入った頃からお腹がとっても痒くなってしまい…(´д`|||)
保湿されてると思っていたのになぜでしょう。

次の健診で、かゆみ止めを出してもらえないか相談しなくてはと思うくらいだったのですが、

ふと思い立ち、息子の入浴後の全身保湿に使っているこちらを自分のお腹に塗ってみました。
(妊娠初期には胸などが痒かったので上半身にはずっとこれを使っていたのですが、お腹だけはニベアにしてました)

その結果…お腹も痒くなくなりました!!

こちらもかなり水分多目のテクスチャですが、シアバター配合で塗った感じは結構ヌルッとしていて保湿感があります。すぐにサラッとなりますが。

どうやら私のお腹には水分多目のものが合っていたようです!

妊娠線がどうなるかは分かりませんが、とりあえず保湿はしておきたいので、このままビオレを使ってみようと思います♪