劇団四季「アラジン」 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。



観てきました!!

5月24日に開幕した劇団四季の「アラジン」。


息子を抱っこして必死でチケットを取って、昨日と今日の2日連続で行ってきました~笑
(息子は実家の母に見ていてもらい…感謝!)


あぁ~~~、素晴らしかったですドキドキ


ブロードウェイ公演の映像やサントラ視聴していたのですが、予想&期待を超える世界観!


四季ファンになって結構長いので、他の演目で何度も観たキャストさんも多いのですが、主要キャラはもうみなさんアニメのイメージにぴったりですごくよかった!


特にジーニー(瀧山久志さん)は、見た目こそ違えど、セリフまわしなんかはほんとにみんなのイメージするジーニーそのものという感じで素晴らしかった!

フレンドライクミーは終わった後しばらく拍手が鳴りやみませんでした!


アラジン(島村幸大さん)やジャスミン(岡本瑞恵さん)も、アニメ版にちょっと色っぽさが加わって、2人の恋模様を生で観ていてとってもキュンキュンさせられたしラブラブ


そしてやっぱり曲がどれも良い!舞台化にあたって追加された曲も含め、ビッグナンバー続きで耳が幸せすぎました音譜


キラッキラ豪華な衣装にもうっとり、迫力あるダンスも好み。


開幕したばかりなのでお客さんも熱くて、劇場内に一体感があり楽しかった!!


(細かいレポもしたいのですが、マニアックになりすぎるのでいつか趣味ブログの方にでも…。)




ロビーにあった魔法のランプ。


私はレプリカを買いました。




FTW棚に仲間入り予定ですラブラブ


他にもグッズ色々買っちゃいました音譜



アニメのジャスミンが書いてあるポーチ・ハンカチ・ハンドクリーム(これはノベルティでもらえました)は劇場に向かう途中にあったIt'sDEMOにて入手!

FTWでジャスミンをイメージしたドレス「ジェルソミーノ」を着たのでそれからジャスミングッズを集めたかったのですが、なかなかないんですよね…今回見つけてついつい!
四季の「アラジン」開幕に合わせたのか分かりませんが(販売元は全然違うので)、ラプンツェルとアナ雪に押されまくって影が薄まっていたジャスミンのグッズが出てきて嬉しいラブラブ


四季グッズのシークレットチャーム(5種類のうち何が出るかわからない)を買ってみたら、ジャスミンの靴だったので、It's DEMOで買ったポーチに付けました。

真ん中のは、これも四季グッズで、ランプのネックレスですランプ5



ちなみに、観劇にあたって、セルフでこんなネイルにしてみました。



実家に帰省中だからこそできる~~!笑

100均で見つけたラインシール使ったのでそんなに手が込んでるわけじゃないんですけどねww


観劇も終わったし、ぼろぼろになる前にさっさと落とさなきゃなぁ(^^;)


帰省中友達と会ったり楽しい予定がたくさんなのですが、この2日間はまた違った意味でパワー充電できました!!