ここ一ヶ月半の離乳食 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

適当に抜粋した記録です。
おにぎり→ごはんのスプーン食べへの変化の記録。笑


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




・かぼちゃコロッケ(初めての揚げ焼き)

・ハンバーグ(冷凍ストック)
・ゆでにんじんとヤングコーン(ヤングコーンは堅くて無理でしたw)

・きなこおにぎり



・ロールパン(初)きなこバター

・ほうれん草入り卵焼き

・いちご





・にんじんとさつまいもの炒め物

・ハンバーグ(冷凍ストック)

・ブロッコリーとマヨネーズ

・ふりかけと海苔のおにぎり




・茹でオクラ

・えのきとにんじんの出汁煮

・鮭と青海苔のおにぎり




・かぼちゃとほうれん草のお焼き

・ハンバーグ(冷凍ストック)

・茹でブロッコリー

・青菜のおにぎり





・茹でブロッコリー

・辛くないマーボー茄子

・白米おにぎり



・かぼちゃとヨーグルトのポタージュ風

・じゃがいもと青菜のお焼き

・青海苔おにぎり




・コーン入りじゃがいもお焼き(献立の一部)




・かぼちゃとレーズンのマッシュサラダ

・ブロッコリーとにんじんのバター焼き
・ハンバーグ(冷凍ストック)

・ごまと海苔のおにぎり




・茹でブロッコリーとにんじん

・バナナ

・フレンチトースト




・えのきとにんじんの出汁煮

・高野豆腐とにんじんの煮つけ(高野豆腐は食感がダメだったらしく食べず!今まですりおろして使ってたのは平気だったんだけど…)

・ハンバーグ(冷凍ストック)

・青海苔のおにぎり




・豆乳で出来てる、無添加のマヨネーズ風ドレッシング!

ちょっとドライブに出た先で発見して買ってみました。高いけど…息子にもちょっとずつなら安心して使える♪




・温野菜(かぼちゃ・ブロッコリー)

・鶏もも肉入り野菜スープ

(+写真にはないですが、白米)

→完全に大人の取り分け!スープはコンソメ入れる前に。温野菜はちょこっと↑のマヨネーズで和えました。

食べる前に急いで撮るのであまり綺麗な写真じゃないですが…汗

大人の温野菜と息子の野菜スープの器(真ん中の3つ)はお揃いです♪




・ベビー肉じゃが

・かぼちゃごはん



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お肉系は小さく切れば何でも大丈夫になったし、昨日も書きましたがごはんはおにぎりを手づかみさせるよりもスプーンで食べさせた方が汚れない&口に詰め込まないので、最近はほとんどおにぎりにしてません。

ハンバーグ、ストック切らしてから作ってないのでそろそろ作ろうかな~とこれを書いてて思い出しました。笑

それから、我が家は大人も揚げ物は(自宅では)食べないので、息子にもほとんどあげていません。
揚げ焼き系をもう少し増やそうかな?

結構マンネリ&適当ですがよく食べてくれる息子。ありがとう!

徐々に「幼児食」になっていくのかな~。