【1歳0カ月】初の子連れディズニー☆3日目 シー | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

気付いたらもう1カ月経ってる!!衝撃。

遅くなりましたが最終日の記録です。


7割方書いたところで記事が消えてショックすぎますが、気合で書き直しましたw


※1日目 (シェフミッキー・アンバサダーホテル泊)の日記はこちら

  2日目 前編(ランド)の日記はこちら

       後編(ランド&ミラコスタ泊・FTW担当さんとの再会)はこちら



今回も写真多くて長いですあせる

この日も、前日ほどではないですが5:30といつもよりずっと早く起きた息子。授乳したらウトウトしてましたが、6:30に覚醒。

朝食と身支度を済ませて、結局また開園直前にロビーへ。

宿泊者特典の15分アーリーインの専用ゲートへ行くよりも、ホテルから直通のゲートが開くのを待った方が早かったので、荷物を預け、3分くらい待ってゲートが開いてから直接入場しました。


まず向かったのはダッフィーとのグリーティング。せっかく着ぐるみ着せてるので会いたいもんねにこにこ

15分待ちなので列に並びました。


ダッフィーからのハグドキドキ息子は微妙に泣きそうでしたw

慣れてきてお鼻タッチ☆

ダッフィーの行動がかわいいラブラブ

ハッピーバースデーの浮き輪を持たせてもらいましたケーキ



朝イチでダッフィーと会えて嬉しかったな~音譜

次に向かったのは、お隣のケープコッド・クックオフ。混む前にダッフィーのショー「マイフレンドダッフィー」を観ておきたかったので、まだ10時前ですがおやつタイム♪

スウィートダッフィー限定メニューのマフィンをいただきつつ、ショー鑑賞です。



シェリーメイちゃん誕生編は今回初めて観ましたが、予想外に深い話で泣けた…w


息子は舞台と程よい距離感で怖がらずにじっとショーを観てました。

最後は少し眠そうだったかな?でも無事に2バージョンのショーを観ることができました。


この日は2人のばぁばも合流予定だったのですが、まず私の母が到着したと連絡があったので合流しました。

写真を撮ったりお土産をみていると、義母も到着。義母はこの日が初シーです!(FTWの時はパーク内には入らなかったので)


義母を待ってる間にプルートと撮れました♪

記念撮影~工事中の壁もある意味貴重なのでw


ベビーセンターで授乳をしたら寝そうで寝なかったので、メディテレーニアンハーバーにあるスウィートダッフィーのフォトスポットで写真を撮ろうと列に並びました。

そんなに長い列ではなかったのですが、私たちの前のグループが、3家族くらいで来ていたこどもたくさんの大所帯で、誰かしらが目をつぶったりで写真を何枚も撮り直し。10分はかかってましたw

仕方ないんですけどね~(^^;)

でも、その間に息子、寝ちゃいました(w_-;)

ただのぬいぐるみと化した息子w


寝ている息子と一緒に撮影した後は、ベビーカーに乗せてみんなでパーク内をお散歩。


この壁(工事中のため)もかわいかったので記念にカメラ


ロストリバーデルタまで行ったところで、あっという間にお昼。

13:00にリストランテ・ディ・カナレットのPSをとっていたので、トランジットスチーマーラインでハーバーに戻ることにしました。

船上で息子がお目覚め。


カナレットについてまだ少しだけ時間があったので、ここにもあったスウィートダッフィーのフォトスポットの列に並びました。私たちの前まですぐに順番が回ってきましたが、ここで再び…

前の親子さんがかなりのダッフィーヲタらしく、ダッフィーを撮影するのにアングルを変えて納得いくまで何度も撮り直し。こちらは15分くらいかかってたんじゃ…相当待ちました。(キャストさんも何か言ってくれー^^;)

私たちの後ろに並んでいた方々も不満を口にしていましたw


あんまりイライラしたくないけど、やっぱりお互い思いやってこそ夢の国ですよね!


私たちはサクッと家族3人で撮影~




というわけで5分ほど遅れてしまったのですが、カナレットに無事入店できました。

(PSの時間から大幅に遅れると無効になる場合あり)


久々のカナレットでランチタイム♪義母はピザを注文し、「普段なかなか食べないから久しぶりにピザ食べたけど美味しいわ~」と喜んでいたので良かった(^^)


気付いたら2時間近くまったりしていたので、いそいそと退店し、まだこの日行っていなかったマーメイドラグーンとアラビアンコーストへ。

マーメイドラグーンでお土産を買って、みんなでシンドバッドへ。

息子もお利口でシンドバッドやチャンドゥを見つめていました☆


外に出るとまさかの雪!

寒いとは思っていましたがほんとに降るとは…。

息子にとってはこれが初めて見る雪となりました雪の結晶特に反応は無かったけど。笑


ぐずったので靴をはかせて少し歩かせてみると、


息子、歩く歩く歩く!!!


どうやら自分で歩きたかった様子。

地面に下ろすと超ご機嫌スマイルで歩きだし、どこまでも行ってしまいますw


アブーが居た!と思ったら息子を見て近づいてきてくれました♪



ここは空いていたので「子供にキャラクターの方から近寄ってきてくれる」という子連れならではの体験が出来ましたw


寒いのでとりあえずマーメイドラグーンに誘導し、アリエルのプレイグラウンドへ。

大人だけだとなかなか訪れないエリアなので、新鮮でした☆


まだ歩き足りないようなので、仕方なく極寒の屋外へ…笑


疲れを感じるよりも歩ける喜びを全身で表現しつつ、息子は果てしなく歩く…!!


結局ここからミラコスタのチャペルの下くらいまで歩きましたwww












あぶなっかしい息子をフォローしながら歩いた大人の方がぐったりショック!


でも、途中でとってもたくさんの方に「かわいい~!!」と声をかけていただき、「どこで買ったんですか?え、作ったんですか?どういう生地で…?」という交流もあり、楽しかったです音譜


16時ごろにはパークを出る予定でしたが、このとき既に16:30。


ようやく(?)息子も疲れてきたようで、ベビーセンターで授乳したら今度は寝ました。

ということで17時ごろ退園し、帰路へ。


こうして夢の2泊3日の全行程が終了しました。

無事に過ごせて良かった!


出産前のように「ショーもアトラクションもあれもこれも…」とはいかないけど、息子とパーク内にいられるだけで幸せですドキドキ

ディズニーは小さい子連れでもあまり周りに気を遣うことなく過ごせて良いですね◎


今度は暖かいときにまた行きたいですI love