【9カ月】初めての旅行 その①城島高原パーク | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

9日、10日の1泊で、親子3人で初めての旅行に行ってきました音譜

行き先は大分県の城島高原(別府と湯布院の間にあります)というところ。

ここにした理由は、

城島高原パークという遊園地の入園券を近所のショッピングモールの抽選で当てたからですww

寒くなってきたしそろそろ子連れ旅行にもチャレンジしたいし、温泉なんかいいねーと話していたところだったのですが、この遊園地併設のホテルに温泉がついていて、遊園地ということもあって子連れでも気兼ねなさそうだったのでちょうど良いかとひらめき電球

福岡県の南の方に住んでいる我が家からは、車で2時間ちょっとなので割りと気軽に行ってきました!


ということで、初日の旅行記です☆


朝9時出発を目標にしていましたが、40分遅れで出発車まぁこんなもんですよねww

ちょうど朝寝の時間だったので、息子はチャイルドシートでぐっすりぐぅぐぅ

途中でサービスエリアに寄ったときも起きなかったので、2時間そのままで行っちゃいました!


ちょうどお昼ごろ、最初の目的地に到着。

湯布院の金鱗湖という湖のほとりにある「洋灯舎(らんぷしゃ)」というレストランですナイフとフォーク

ガイドブックに載っていた、ここの豊後牛ハンバーグが食べたくて♪


私たちが到着したときは12時前だったのですんなり入れましたが、日曜日だったこともあって、その後続々と人が入店してきていました。中国人の団体の方々なんかもいました。

お店は入口から階段を下って入るのですが、子供用の椅子はなさそうだったので、ベビーカー持参で行きました。店内でベビーカー広げても大丈夫とのことで一安心。


店内はこんな感じのレトロな雰囲気。窓の外に金鱗湖が見えるのですが、この日は天気が悪くて視界はイマイチ。


さっそくお目当てのハンバーグを注文。

きたーーー!


めちゃくぢゃおいしかったです!!
スープとライスと、お口直しのシャーベットがついて、1650円くらいでした☆


しかし息子もちょうどお腹がすく頃…パパとママが美味しそうなものを食べているのを見て怒り始めましたえっ

急いで食べて車に戻り、そのまま車内でオムツ替えと授乳。


息子も満足したところで、城島高原パークへ向かいます。

車で25分くらいなので、すぐにつきましたが、こーんなお天気(;^_^A


でも、私たちの目的は、園内のアトラクションではなく、「おもちゃ王国」というエリアなんですひらめき電球



完全室内で、いろいろなおもちゃで遊べるスペース☆

アトラクションは有料ですが、この「おもちゃ王国」は無料なので、ほぼずっとここに居ました。笑


最初に目に入ったのがこれ。


シルバニアファミリー!!懐かしい~~~!!

他にもかわいく展示されたブースがたくさんあったので、写真を撮りまくりましたが、息子は興味なしなので早々に移動。笑


「絵本と木のおもちゃ館」というエリアです。

靴を脱いで上がれるので◎
息子ははいはいでおうちに無いおもちゃに一直線!




絵本スペースでは、「だるまさんが」という本を読んであげたら、1ページめから「キャハハ☆」と大爆笑の息子!!



単純だけど、赤ちゃんでも興味を持てるようにできてる。良い絵本って奥が深いですよね…

これ、あまりに息子が気に入った様子だったので、帰宅後買いました。笑

既に若干飽きつつありますがwww


それから、男の子にはたまらない「トミカ・プラレールランド」というエリア!

自由に遊べます。



男の子というか、旦那さまも大興奮でしたww

息子にはまだ早いかなと思ったけど、いろいろ珍しいものに触れるだけでも嬉しいみたいでした♪




そしてこんなスポットも!



どこぞの動物園のようですがw

ここのプラレールの電車は動いてます。それを間近で見られるという。
私も入ってみましたがなかなかおもしろかったです(・▽・)


ここで1時間ほど遊んで、一応せっかくなので園内をぐるっとお散歩。

最初は濃霧→ちょっと雨も降っていたのですが、このときは止んでいたのでよかったです☆


古き良き遊園地という感じのお子様向けの乗り物から、大人向けのジェットコースターまで結構いろいろある。



息子とメリーゴーランドくらいのってみようかとも思いましたが、ちょうどお昼寝タイムになりつつあり、パパの抱っこひもの中で寝そうになっていたので、そのままホテルに向かうことにしました。


ホテルの様子は次の記事にアメーバ