39w健診☆やっと内診グリグリを体験! | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

39w0d晴れ


健診に行ってきました☆


助産師外来

尿検査:蛋白・糖 共に-で問題なし◎

血圧:変わらず低めで問題なし◎

腹囲:97㎝(先週+1.5㎝)

子宮底長32㎝(先週+0.8cm)

体重:先週-0.3kg


体重キープできてて良かった~ひらめき電球

しかしまだまだお腹は成長しているのね…妊娠線もかゆいわけです(><)

助産師さんにお腹を見られる度に、「妊娠線かゆそうね」って言われます…人と比べたことがないので分かりませんが、やっぱり結構酷くなっちゃった方なのかなぁ~(ToT)


(そうそう、昨日書いた、ものすごい形のお腹の張りは、その後痛みや胎動の減少がなければ問題なかったようで、良かったです◎)



先生による診察

エコーで元気なベビくんが見られました合格

「おぉっ、下がってるねー」と言われ、推定体重は3000くらい。

でもそれ以上あるかもね~とのこと!!


そして、臨月に入って初の内診がありました。

「刺激も少ししておきますね~」と、やっと私も「内診グリグリ」を初体験です。笑


思ったより痛くは無かったけど(でも耐えるのに必死で顔が熱くなった!!w)、グリグリされてる時間がすごく長く感じました…

その間、


「もう赤ちゃんの頭は膜1枚通して触れるところまできてますよ」

「これは今週中にきますね!」

「(子宮口)2センチは開いてるな~」


と言われました☆

何やらベビくんとのご対面もそう遠くはないようで、嬉しいながらも、

グリグリされてるので「そ、そうですか~」と答えるのが精いっぱいでしたが。笑


その後トイレで出血混じりのおりものがあって、お腹も張りやすくなった感じです。


お昼は焼き肉の代わりにしゃぶしゃぶを食べ、オロナミンCを再び飲みました☆


夕方には、旦那さまと一緒に張り切って1時間以上(これでも普段30分なので頑張った方ですw)歩いてきました!!


旦那さまは今日と明日がお休みなのです。

ベビくん、準備できてるならもう今夜にでもいいんだよ~~!!ドキドキ