お腹の張り方にびっくり(><) | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

38w6dクローバー


トイレ系のお話です、スミマセン汗





夕方、散歩から帰ってきてリビングでテレビを見ていたら、クッションの上で眠くなってしまいそのまま少し寝てしまったのですが…


その直前に飲んだごぼう茶のせいで少し尿意があったものの、眠気の方が勝ってしまったようで、起きた時にめちゃくちゃトイレに行きたくなっていましたあせるお腹も張っているような…


で、トイレに行って自分のお腹を見てびっくり!!!!!!!


右半分(赤ちゃんのいる側)だけがパンパンに張っていて、左半分はぺったんこだったんですショック!


実は破水しちゃってて羊水が全部出ちゃったのかと思いました…

(そんなことあるわけないんですがw)


尿が出ると同時に、お腹の左半分が段々元に戻って、トイレを出てしばらくしてからは完全に元の状態に戻りました。


胎動もそれまでと変わらず、痛みもなければ破水の感覚もないし、

病院に連絡などはせずに様子見ですが…


お腹があんな形になったのは初めてで本当に焦りましたショック!あせる

一晩中トイレに行かなくて、朝すごい尿意があってもあそこまで張ったことは無かったです。


尿意を我慢すると張りやすいというのはよくあることのようですが、

お腹の左右の形が全然別物になるなんて…怖い(ToT)

(それまでは右半分だけ張ったりしても、左側がへこむようなことは無かったので)


これからはこまめにトイレに行くようにしたいと思いますあせる





そんなこんなで、ベビくんをびっくりさせてしまったかもしれませんが、今はまた前駆陣痛っぽい張りがあるものの、胎動は元気です。

座っているときの姿勢が悪くて猫背になっていると、お腹の内側からトントントン!と注意されたり。笑


手足をぐーんと伸ばそうとしたり、完全にもうお腹の中が狭いんだろうなっていう動きです。笑


でもまだ出てこないってことは居心地は悪くないんでしょうかにひひあせる



明日からは39w。朝一で健診もあるので、またベビくんの様子が少しでも分かれば良いなぁと思いますヒヨコ