38w2d 3Dエコー | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

38w3d音譜


昨日は最後の3Dエコーに行ってきました☆

私の通っている産婦人科では、中期と38週に助産師さんによる3Dエコーを無料で受けられる機会があります。


通常の健診での、先生による診察は普通の2Dエコーなのですが、

助産師さんの勉強(エコー健診の練習のような感じ)の為に、お付き合いできる人には無料で診ます!というものです。


既に中期に2回3Dでみてもらっていたのですが、

先週の37w健診のときに、38w健診と共にちょうど空きがあったので、せっかくだからと予約していました。


前2回もベビくんのお顔はなんとなくしか見えずだったし、今回は38週でベビくんの位置もかなり下がっているということもあり、あまり期待はしないで行ったのですが…


やっぱりあまり綺麗には見えなかったです!!笑



(しかも、今回担当して下さったのが、1年半ぶりに育児休暇から復帰したばかりという若い助産師さん。エコー自体久々&お休みの間に機械も変わってしまったとのことで「今日はほぼ新人並みでごめんなさい(><)」「わぁ~全然わからん~」と…笑。←とってもほんわかしてかわいらしい方だったので全然OKです!!お金払ってるわけじゃないしw

途中でベテランの方もいらして一緒にやって下さったのですが、その方をもってしてもやっぱり見づらかったみたいです。若手助産師さん、微妙な実験台ですみませんあせる苦笑)




もうベビくんは子宮いっぱいいっぱいに育っているので、、手足のパーツもなかなか3D画像では見えづらく。

さらに、ちょうど、羊水を飲んでいて、膀胱に溜めている状態だったようで、ベビくんの周りの羊水の量が少なく、そのせいもあって3D画像が映りにくい。


そして、なんとかお腹の下~~~の方に機械を当てて、ベビくんのお顔を映しだそうとするも、


ベビくん、手で顔を隠している!!


全くじらされまくりです…苦笑



でも、途中でついに手を外して、口をもぐもぐさせているかわいいお顔が見えましたドキドキ

印刷してもらった写真はちょっとぼやけているけど…

画面いっぱいに映し出される、成長したベビくんが見られて嬉しかったですラブラブ


でも。


もうそろそろ実物が見たい~~~~~!!!!!笑


胎動は個人差があってあまり関係ないとはいいますが、

今日もまだ元気にボコボコ動いているから、まだお腹の中で遊んでいたいのかな???


一昨日・昨日と夜になると前駆陣痛らしきものがあったのと、

昨日の夜から謎の胃もたれがあるので、ちょっと気になってはいるのですが、

今日は前駆陣痛っぽい痛みはほとんどありません(^^;)


明日は旦那さまがお休みなので、今日またオロナミンCを飲んでみたんですが、

まだまだなのか!?!?


まだ予定日まで11日あるので、焦るような時期ではないですが、ベビくんに会える日が待ち遠しいです(><)ラブラブ