最近買ったマタニティグッズ(パジャマ・抱き枕) | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

19w3dてんとうむし



昨日の記事で書いた耳の不快感ですが…

ぼわんとした感じがだんだん、ほぼ慢性的になってきてしまいましたショック!


他に眩暈などの症状は無いし、
左耳だけだし、右耳をふさいでも一応左耳だけでも音は聞こえるし、

まだ症状は軽い方かなとは思うのですが。

(両耳だったり、音が聴きとれなくなる場合もあるらしいです;)


でも、この状態がずっと続くのは結構しんどい~~~!!

鼻呼吸していると、鼻息がずっと左耳にひびくんですよねあせる

気になって、だんだん気分が悪くなってくる・・・。

左耳を下にしてしばらく横になると治まるのですが、起きるとそのうち再発するし、

横になってばかりいるわけにもいかないし…。

(妊娠してから、眠気はずっとあるので、横になっていると寝てしまう

→身体がだるくなる、の悪循環汗


お腹の赤ちゃんには多分影響はないと思うので、
来週の健診までは耐えて様子を見ます(><)

土曜日はお出かけする予定なので、気がまぎれると良いなぁ。。。


さて、ここまで長くなりましたが、気を取り直して!

最近買ったマタニティグッズをご紹介します星


旗たまひよSHOPで購入した抱きまくら、まる洗いできるマルチクッション

→お腹が大きくなってきて、横向き体勢で寝るときに便利な抱き枕☆

  産後は授乳クッションや、赤ちゃんのお座り時のサポートクッションとしても使えます。

  似たようなものはいろいろ出ているのですが、

  カバーだけでなくクッション自体も洗えるということでこれを選びました◎

  色は、唯一「消臭・抗菌加工」のついた「ドットターコイズ」にしました宝石ブルー

  (消臭・抗菌加工されているのは片面だけなんですけどね;)


旗ベルメゾンで購入したマタニティパジャマ ピンタックシャツワンピ&トレンカ

→パジャマというより部屋着かな?レッド系にしました宝石赤
  手持ちの部屋着兼パジャマにしているスウェットパンツのウエストがきつくなってきたので購入。

  気が早いですが、入院時のことを考えて、かわいいものをチョイス♪
  とりあえず先にトレンカだけ使い始めました。トップスは手持ちの物を合わせています。

  ウエストが調節できるし、ゆったりしていて履き心地が良いです◎

  ワンピはもう少し涼しくなったら、出産の頃まで持つように大事に使いますw


旗ベルメゾンで購入したマタニティパジャマ マタニティボーダーロングパジャマ

→こちらもベルメゾンで購入。こちらはシンプルにチャコール杢系にしましたクマ

  綿100%ということで肌触りがよさそうなのと、トップスの丈が長いので1枚でも着られて、

  入院中の健診のときなどにも便利とのことで、選びました☆


パジャマは出産予定日が2月3日と一番寒い時期なので、もうすこししたらフリース素材など暖かめのものを追加で購入予定です。


自分のものだけでなくベビー用品も眺めているのですが、

ベビー服などはかわいいものが多すぎて、実際購入段階になったら物欲を抑えるのが大変そう。笑

着られる時期が一瞬なので、買いすぎないように注意せねば。。。