FTW一周年記念ミラコスタ滞在記①【チェックイン⇒アンバサダー見学】 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

先日書いたミラコスタ オチェーアノでのFTW一周年アニバーサリーランチに関連して、
ミラコスタ宿泊の日記も書いておこうと思いますラブラブ

午前中は福岡から朝一の飛行機で上京した旦那さまと合流してお義母さまのところへご挨拶へ行ったのですが、その後夕方にミラコに向かい、チェックイン。

16時過ぎに舞浜駅に着いて、イクスピアリでも見ながらミラコに向かおうかということで、荷物をホテルに送ってもらおうとインフォメーションセンターに行ったところ、受付が16時まででしたΣ(゚д゚;)
ギリギリでアウト!!

なので、宿泊者特典のリゾートラインの切符だけいただいて、自力で荷物を持ってミラコに直行ですミッキー

途中、リゾートラインから見えたカラーコーンがこんなに素敵なことに!!!

Mick's Dreams on Wedding☆

分かりますか??ミッキーとミニーの鼻チューですラブラブ
今まで単体のキャラしかみたことがなかったから、ミキミニ揃ってるのを見て大興奮!
ちなみにこのとき天気があまり良くなかったので、上の写真は翌日撮ったものですカメラ

そしてホテルにチェックイン。17時前なのでそんなに並ぶこともなかったですね~☆

そして、念願のポルト・パラディーゾ・サイド、ハーバービューのお部屋に到着です!!

Mick's Dreams on Wedding☆

あぁ~、遮ることなくハーバーが見渡せるっ!!
FTWの前泊はピアッツァビューに泊まり 、それでも大興奮&大満足だったのですが…

やっぱりこんなに綺麗に見渡せると良いですねドキドキ

夕暮れのハーバー、このままずっと観ていても全然飽きないのですが…笑

リニューアルしたアンバサダーホテルを見学したかったのと、夕食をイクスピアリで食べる為に、お部屋を一度出ます。

再びリゾートラインでアンバに到着☆

イクスピアリ経由で行くと入口すぐのところにあるチックタック・ダイナー。

Mick's Dreams on Wedding☆

本当はこちらでパンかケーキを買いたかったのですが、夕方で品薄だったので諦めました…涙

キャラクターの衣装が新しくなったシェフ・ミッキーには行けず…

コック帽が長くなってシェフとしての地位を上げたと思われるミッキーにお祝いの言葉を言えるのはいつの日か…笑

一番大きく変わったロビーへ。

じゃーん!ミッキーが映画の撮影中映画

Mick's Dreams on Wedding☆

台座にはグーフィーのフィルムが♪

ミッキーの撮影している先は…

新しい天井画キラキラ

Mick's Dreams on Wedding☆

お花を振りまくミニーちゃんの飛行機がめちゃくちゃかわいらしいですブーケ2

ホームページなどで公開されたのを見たときは、

ずいぶんポップな雰囲気にしたな~~~ビックリ\(゜□゜)/

と思っていたのですが、

実際見てみると思った以上にロビーの雰囲気になじんでいて、アンバサダーらしくかわいらしい、

でも子供っぽすぎない素敵なロビーでした黄色い花

このあとはイクスピアリで夕食を食べ、ケーキを買ってミラコに帰りました。

夕食は、今までずっと気になっていながら入ったことのなかったロティズ・ハウス へ行ってみましたナイフとフォーク

舞浜地ビールが飲めるお店です!

Mick's Dreams on Wedding☆

地ビールは、いくつかある中からベルジャンスタイルウィートというのにしました。

フルーティーなベルギービールです♪美味しかったビール

お値段も手ごろでビールもお料理も美味しいのでまた行きたいお店の一つになりました☆

ほろ酔い気分でミラコへ戻る途中、

リゾートラインからランドホテルを見て、

一年前のちょうど今頃、ここでニ次会 がはじまる頃だったな~
なんて想いを馳せながら…

Mick's Dreams on Wedding☆

お部屋に到着!!