秋ですねぇ。。&手作り一眼レフケース★ | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

朝晩は涼しいというより「寒い」という感じになって、

外を歩いていると、どこからかキンモクセイの香りがして…


秋ですねぇ満月


季節のせいなのか、

先週はなんだか、気分が落ち込んでましたしょぼん↓


ここから小文字部分は単なる愚痴なので飛ばして下さって結構です。笑(じゃあ書くなよww)


仕事を辞めて旦那さんについてきたのは全く後悔していないけど、 

周りの友人で結婚してる子はまだ少なく、既婚の子もみんな共働きだから、

色々な意味で、そんな友人たちと自分を比べてしまって…

私はみんなからどう思われてるのかなーとか、無駄~~~な悩みが発生。笑


(あ、ちなみに、母親もほぼ専業主婦だったこともあり、「専業主婦」ということ自体に引け目を感じるとかじゃないですが!)


そしてそんなときに限って、友達とのメールの返信がなかなか来なかったりするんですよね~

それでさらにネガティブに・・・・・苦笑


今は扶養の関係で専業主婦なので、友達を作る場もないし、

(習い事なども、今はしないでその分貯金に…と思ってるので)

日中誰とも会話しないのが結構苦痛というか、私は割と思ったことをだれかと共有したいタイプなので、

結構SNSに書きこんだりもするんですが、全部書くわけにもいかないし…(ただのウザい人になってしまうw)

旦那さんが帰ってきたときにはもう今更な感じで、言わない事とかも結構あって。

重要なことはもちろん言うし、他愛ない話も沢山しますが、「その瞬間」を誰かと共有するってことが各段に減っちゃったので、なんだかストレス溜まるというか。寂しいんですよね~(><)

仕事してれば職場の方々と話したりできるけど。


来年からパートを探すにも、ネットで調べると、転勤族の妻はやはり条件が色々厳しいみたいで。

内示から約2週間で引っ越さなければならないから、引継ぎ不要だったり代わりの人がたくさんいるお仕事じゃないとだめだし、そもそも旦那が転勤族というだけで雇ってもらえないこともやっぱりあるみたいだし。

このまましばらくは一人で家にいるしかないのかーーーーーー



とか色々、勝手にネガティブ思考になってしまっていたのですあせる


でも、ツイッターにちょっと書いたことに反応してくれた友達のお陰で少し吐き出せたり、

基本はポジティブ思考でその時どきを楽しもうと思っている人間なので、自己防衛本能が働いたのか(笑)

一週間弱で無事復活しました!

でもやっぱり友達の存在は大きい!

私は本当に周りの人に恵まれているなぁと実感しました。


一人の時間も、夫婦水入らずの新婚生活も、今しか出来ない生活。

(そしていつかまた別の地方に転勤になると思うので…笑)

毎日をちゃんと楽しもうと思います音譜


ちょうど今週末は友達の結婚式で帰郷もするので、友達と久しぶりに会って話せるし!!

楽しみ~!!


そしてポジティブに戻ったとたんに、滞っていたメールの返信や、

新しく別の友達からのメールがきたり。笑






さて、こんな私ですが、家で一人の時にこんなものを作ったりしてました。


Mick's Dreams on Wedding☆

デジ一ケースです!!

今週末の結婚式にデジ一持ち込みの許可を頂いたので(旦那さんと二人して持ち込むので、念のため、雰囲気壊したりしないか確認してみました)、持っていくのですが、いつものケースはまっくろのごついやつなので…


カメラバッグはかわいいのも持ってるけど、パーティーバッグもあるしさすがにバッグごとは持ち込めないので、かわいいケースをネットで探してみたんです。

そしたらパーティー用のめちゃくちゃかわいいケースがあったのですが、値段が一万円近くする上、品切れ中…;

今一万あったら別の物買うかな…と思ったし、時間もあるし(笑)


なので、自分で作ってみようと思い立ったのでした。

もちろん型紙もないので、手持ちのケースを参考に、適当に。笑


全て手縫いなので、細かいところはだいぶ粗削りですが(汗)、なんとか使えそうなものに仕上がりました!

かかった費用は売価の10分の1以下です☆笑


実家のミシン、多分使ってないから拝借したい…と何度思ったことかw

今度本当に送ってもらおうかしら。


元々手芸は好きだったのですが、しばらくやっていなくて、こちらに来て時間ができてからちょこちょこやっています。

単純作業は没頭出来るし!!


パートじゃなくて内職とかやろうかなぁ・・・笑


ただ、秋になって食欲も増えてきちゃったので、家で座ってばかりじゃ下半身ぶーぶーになってしまう!!あせる

買い物などはなるべく歩きで、特に買うものが無い日もお散歩したり、ちょっとでも外に出るようにしています。

毎日計っている基礎代謝がどんどん減っていて恐ろしい今日この頃…


心身ともに健康に過ごせるよう工夫しなきゃな~



なんだかぐだぐだな日記になっちゃいましたかお汗