当日のお話。その12【ニ次会会場の様子】 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

おはようございますキラキラ

今日は福岡も一日雨みたいです…

やっぱり昨日は無理やり洗濯してよかったわ!

今年初のエアコン除湿機能を使ってしまったけど…苦笑


さて、今日は遅番の旦那さま。まだ爆睡中www

私は先に起きて旦那さま用のお弁当を作り終えてパソコンに向かっています。

(寝る時間は同じな私たち。ってことは明らかに私の方が睡眠時間短いんだよねぇ;

今は私は仕事してないとはいえ、寝るのが遅い(24時は確実に過ぎる。1時とか2時とかざら)&早起きって身体によくないですねーしょぼん)…と愚痴はほどほどに!笑


゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日はニ次会会場である東京ディズニーランドホテルの当日の会場の様子を書こうと思います音譜


お部屋は、「シンデレラドリームⅡ」。TDRホテル宴会場の一番奥にあるお部屋です。

「シンデレラドリーム」はⅠとⅡに分かれていますが、両方つなげて一つのおっきな会場にすることもできます。

私たちが予約したときは、どちらも空いていたのでとりあえず両方抑えていたのですが…


収容人数は

Ⅰ・Ⅱ合わせると 立食ブッフェ300名、着席ブッフェ150名

片方だと 立食ブッフェ120名、着席ブッフェ70名。


結局私たちは参加人数が60名前後とすることにして、Ⅱだけを使い着席ブッフェスタイルにしました。

ニ次会だしもっと呼ぼうとも思ったのですが…結局、披露宴に呼んだ友人+共通の知人である大学のサークルの後輩を追加したくらいで、こちらも割とゆったり開催することに。

(個人的に、ニ次会でずっと立たされせっかくのお料理もあまり食べられない…という風にはしたくなかったので)


人数を絞ったこともあるけど、ホテル会場で着席だとかなり披露宴っぽい雰囲気になったので、後輩にも好評でした!


では雰囲気だけですが、写真でお伝えします★(コンデジでほとんどがあまりしっかり撮れていないのですが…;)

※一部、以前載せたものと重複しています


見学時に撮らせて頂いた写真です。

Mick's Dreams on Wedding☆
この時はⅠ・Ⅱ繋がった状態でした。
片方使いには、ちょうどこの写真の右端を壁で仕切る感じになります。


Mick's Dreams on Wedding☆


ここからが当日の写真☆

Mick's Dreams on Wedding☆
一番下が私たちのニ次会です。
タイトルは自由に決められましたが、無難なものに…笑

Mick's Dreams on Wedding☆
高砂から見た会場。
壁に映るシンデレラとプリンスチャーミング…素敵すぎる!
ちょっとアンバFTW気分が味わえます。笑


Mick's Dreams on Wedding☆
ブーケの台もちゃんとあります。
お食事はキャストさんが沢山持ってきて下さいました♪
(ほとんど食べられなかったけど…涙)


Mick's Dreams on Wedding☆
ケーキカット用のフレッシュケーキ♪
憧れのミッキーフェイス!!
ミラコと同様一人いくら…というのは一応あるのですが、
「ニ次会ですし、雰囲気だけでよろしければ一番小さいサイズでもできますよ」
とのことで、そうさせて頂きました!(なんて良心的☆)


Mick's Dreams on Wedding☆
ケーキのプレートもミッキー♪


Mick's Dreams on Wedding☆
ゲストテーブルはこんな感じ。
ナフキンはハートでかわいい!
ミキミニ折りは新郎新婦だけなんですね~
(指定できるのかもしれませんが私たちは事前には特に何も言っていませんでした)
A4とハガキサイズの紙は、手作りの余興アイテムです!
名刺サイズのは、席の案内カード。(受付でテーブルだけ指定して、テーブル内は自由席にしました)


Mick's Dreams on Wedding☆
ランドホテルオリジナルカクテル


Mick's Dreams on Wedding☆
妹撮影のデザートコーナー!
このほかにも沢山あったそうです。


Mick's Dreams on Wedding☆
ちゃっかりティンクのクッキーを取ったらしい妹。笑


こんな感じで…

ランドホテルのお料理大好きなので、披露宴で食べられなかった分こっちで食べよう!!!

と思っていたのですが、ほぼ披露宴と同じくらい、ほんのすこーししか食べられずでした。苦笑

仕方ないですけどね☆


あ~、この写真をみてたらお腹空いてきた!

シャーウッドガーデンレストランに行きたい!!!


ニ次会の内容などはまた次回☆