当日のお話。その11【披露宴→ニ次会へ移動】 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

私の住んでいる福岡県の南の方は、台風4号の影響はあまり受けずに済みました。

みなさまのところは大丈夫でしたか?

明日には台風5号が来るとのことで、今日は梅雨の中休みの晴れ間のハズが…


どんよりしています汗張り切って洗濯機2回も回しちゃったよ~

ベランダで全ては乾きそうにないから乾燥機運転中です・・・しょぼん

気温はかなり高いのに…どうせ暑いなら晴れてくれっ!!晴れ


さて、当日レポはニ次会編突入です!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


披露宴の終了予定時刻は17時半でしたが、送賓とその後のフォトロケがあったので、実際はもう少し後に終了したかと思われます。


このあとはタクシーで移動して、東京ディズニーランドホテルでのニ次会音譜

時間は余裕を持って19時半からのスタートにしてありました。


フォトロケを終えた私たちは、一度美容室に戻ってCD→WDスタイルに戻していただきます。

大好きなジェルソミーノとはここでお別れ…しょぼん


再びランチェラに着替えます。ニ次会では、挙式・披露宴では使わなかったボレロ(ドレス付属のもの)を着用。袖が付くとまたイメージが変わります☆

(個人的には、勝手に上半身だけ白雪姫なイメージ♪笑)


アクセサリーは無料レンタルのネックレス&イヤリングに替えてもらい、

ヘアスタイルはCD時のものを少し落ち着かせてもらい、

ティアラの代わりに生花をつけて頂きました♪


お花も普段は絶対にしないから、テンション上がりますよね音譜


↓こんな感じになりました↓



Mick's Dreams on Wedding☆



Mick's Dreams on Wedding☆


グローブは、挙式時は無料レンタルのロングで、ニ次会には同じく無料レンタルのショートの方を用意して頂いていたのですが、付けるかどうかは当日決めていいと言われていました。

美容室で最後に「グローブはどうしますか?」と聞かれ、せっかくネイルチップを付けているので、ニ次会にはグローブ無しで行くことにしました☆


ミラコからランドホテルまでは私の妹に介添えを頼むことにしてありました♪

旦那様に朝のうちにフロントのセーフティーに預けていた財布やカメラ・携帯を取り出しておいてもらい、付衣装の返却の説明をうけ、

当日ミラコ泊で一度部屋に戻っていた妹と合流し、キャプテンさん経由で呼んで頂いていたタクシーに乗り込みます!


美容室を出るときだったかな?

リハから当日までお世話になったヘアメイクの担当さんお二人からお手紙をいただきました。

びっくり&感動!!やっぱり美容室の雰囲気大好きだ~!!!


さて、タクシー乗り場へ…


Mick's Dreams on Wedding☆
介添えさん&キャプテンさんに大荷物を持ってもらい…


Mick's Dreams on Wedding☆
3人がかりでタクシー後部に押し込まれ…笑


Mick's Dreams on Wedding☆
お世話になりました~とご挨拶


さぁランドホテルへ出発~♪♪


そして到着~!!(早っ)


打ち合わせからお世話になっている担当さんがお迎えして下さいました☆

意外と時間に余裕があったため、入口でミッキーと記念撮影をして下さいました~ラブラブ


Mick's Dreams on Wedding☆

ロビーにいらした方々からかなりの注目を集めてしまって恥ずかしかったのですがあせる

おめでとうございますとお声掛けして下さった方がいて嬉しかったですドキドキ


控室(打ち合わせなどをする場所と同じ)に到着し、しばし待ち時間です。


Mick's Dreams on Wedding☆
幹事兼司会の二人と写真を撮ったり…


Mick's Dreams on Wedding☆
妹と撮ったり…



Mick's Dreams on Wedding☆
このときちょっと疲れが出たのかインナーによる息苦しさがピークに達し、控室だからと気を抜いていた瞬間を妹に撮られたり…笑



Mick's Dreams on Wedding☆
ウェルカムスピーチを考えたり…(ニ次会用にはまだちゃんと考えてなかったので;)



Mick's Dreams on Wedding☆
ちょっと偉そうな席に座ってみたり…笑



と、御覧の通り結構時間がありました。笑


披露宴から出席してくれている友人、ニ次会から出席の友人やサークルの後輩たちも無事に集まり、定刻でスタート出来そうとのこと。

開始時間近くになると、控室には新郎新婦のみが残され、担当さんから呼ばれるまで待ちます…


~続く~