小物合わせ | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

【さかのぼり日記】

2011年11月19日、小物合わせに行ってきました王冠1

これを書いてるのがそれから1カ月半後なので、もはや記憶が曖昧…な部分もかなり多いですが、一応記録として残しておきたいので書きます!あせる


まずはWDから。

ランチェラですドキドキ5号か7号で微妙なサイズの私。当日は両方おさえて頂いているのですが、この日は7号しか用意できないとのことで、7号着用。

やっぱりびみょ~~にゆるいかも。キャストさんにも「あーちょーーーっとずり落ちてくる感じがありますね;」と言われました。5号行けるかなぁ。。。


さて、ここから怒涛の小物合わせ。

文字通りばんばん小物を合わせて選んでいきます!!

最初はヘッドアクセから。全てミラコでのレンタル品です。

(ほぼミッキーティアラに決めてるので、他には検討せず)


Mick's Dreams on Wedding☆
ミッキーティアラをシンプルにしたようなもの



Mick's Dreams on Wedding☆
ミッキーティアラ。初回の試着のときにおさえてあります!!


Mick's Dreams on Wedding☆
これはパールではなく総ダイヤ!!なのでサイズが小さめ。


Mick's Dreams on Wedding☆
ミッキークラウン♪これもかわいいよね~


Mick's Dreams on Wedding☆
一番ゴージャスなのがこちら。


最後のもいいけど…

やっぱりミッキーティアラがいい!!

ミッキーモチーフなのはもちろんですが、ボリューム的にも私はこれが一番好きです。

ということで予約変更せずに決定。


次はネックレスです。こちらも全てミラコでレンタルできるもの。


Mick's Dreams on Wedding☆
雪の結晶モチーフ。冬なので合うかな★」

Mick's Dreams on Wedding☆
中央ではなくやや横にお花モチーフがくるもの。


Mick's Dreams on Wedding☆
細かいお花複数モチーフ。ピンクの石も入ってます。

Mick's Dreams on Wedding☆
こちらもアシメデザインの、パールビーズのようなものでできたネックレス。


Mick's Dreams on Wedding☆
ダイヤ。こちらも本物なので、大きさは控えめ。


ネックレスは結構迷いましたが、3つ目に載せた、お花複数+ピンクの石入りのものにしました♪

さりげないピンクがかわいかったのです(^^)


次はグローブ

ミラコでのレンタルのものを試着。

ショートとロングの2種類なのですが…

Mick's Dreams on Wedding☆



Mick's Dreams on Wedding☆


これ、全然どっちがいいか自分では分かりませんでした!!汗


悩みまくった挙句、挙式~披露宴前半は正式な場&肩出すので、グローブはロングにしました★


で、ニ次会はボレロを着るのでショートのグローブに。

ただニ次会は少しカジュアルになる&ネイルなど見せたい可能性があるので、グローブは付けないかもです。

キャストさんにも、「それは当日決めて構いません◎」と言われました。


レンタルのグローブは無料ですが、ブーケを持つので指先にちょっと引っかき傷みたいなものがついてしまっています。当日はもう少しマシと言われましたが、試着したのはかなりボロボロ…笑

ま、グローブは買っても使う機会ないし、グローブをつけた手だけアップの写真とかもないだろうから、レンタルでいいことにしました!


最後はベールです☆

Mick's Dreams on Wedding☆
ミッキーベールのショート。

Mick's Dreams on Wedding☆
無料でレンタルできるもの。

Mick's Dreams on Wedding☆
裾にビーズのついたもの。(19,000円だったかな)



Mick's Dreams on Wedding☆
ミッキーベールのロング

Mick's Dreams on Wedding☆
ミッキーベール(ロング)後ろ姿


Mick's Dreams on Wedding☆
ミッキーベールの模様



ベールは…無料のものはごわごわしすぎてて、つけてみた瞬間爆笑でしたww

うーん、カジュアルな、ポップな感じのドレスには似合うと思うけど、ランチェラには似合わない!

のでまず却下です;


裾ビーズのものも良かったのですが、ストンとしすぎてボリュームが少なめなのが気になって…

物自体は素敵でしたが、これも好みやドレスとの相性があるのでしょうね。


やっぱりミッキーベールがいいかしら?(うまく出来てるなーww)

問題は長さ。

ドレスがフリフリ系なので、ベールをロングのものにしたらちょっと落ち着いてミラコのチャペルの雰囲気にも合うかな?と思いました。

トレーンも短いので、ロングベールにすればバージンロードでより花嫁っぽい見栄えになるなとww


でも、お値段がね…苦笑


そして、私のイメージ的にも、ショートでいいのではないかという結論に至り。

(そんなおしとやかではないと!!笑)


お値段も、ショートなら22,000円と、裾ビーズのものとそれほど変わらないので◎


そんなこんなで、WDスタイル完成。


Mick's Dreams on Wedding☆


ニ次会は、こんな感じで、頭にはお花を付ける予定です♪

Mick's Dreams on Wedding☆
あれ、ネックレスも無料のを頼んだはずが、写真撮り忘れました;


ボレロも着ようかどうか迷っているのですが、着るとイメージがガラッと変わるので、せっかくだからやっぱり着ようかな。3着目のドレスのつもりで。笑


続いてCDですが…

こちらは全て付属の小物を使うので、パニエの膨らみ具合を調整して、すんなり決定。


Mick's Dreams on Wedding☆


ようやく全部きまりました。

あとはWDの最終フィッティングと、美容打ち合わせだね。。。