今日でローマ滞在4日目。

今回はご縁があってローマで愛の伝道を試みてるんだよな。

 

愛妻の古い知人がローマ在住なので、そこに居候させてもらえるから出来る事なんだけどね。

普通の観光とは違った楽しみ方が出来て有難いね。

 

東京の冬と同じくらいと言われていたけど、晴天続きでそんなに寒くないので、雪国暮らしの自分には嬉しい。

日頃の行いが良いからかな。

ただ、未だに時差ボケが抜けない。

移動に15時間くらいかかり、緊張のせいかあまりよく眠れなかったのも影響してるな。

 

空港に迎えに来てもらって知人宅まで車で移動したけど、自然が多いのがいいね。

街の様子としては、ありとあらゆる所に車が路上駐車されていて、その数の多さには驚かされる。

以前訪れたサンフランシスコを上回る数だね。

皆よく狭いスペースに愛車を留められるな〜と感心する。

それと、交通システムの考え方には敬服するね。

環状交差点を多用して信号機の数を抑えている。

信号で一々無駄に止めさせられないのがいい!

日本でも積極的に取り入れて、もっと信号機を減らして欲しいよな。

 

ところで、昨日はローマ観光だったんだよな。

知人の後にくっついて観光名所を一気に巡ったけど、予習なしの自分には全てが感動だった。

古い街並は何処でも絵になるね。

大きな石柱を扱える古代人は、きっと今よりも霊能力が使えたんだろうな。

 

 

 

 

今日は、知人宅で何人かにロミロミを行う予定だけど、マッサージを通して愛を伝えられるかな。

 

 

ローマのピザも美味しいね!