【修正】楽譜用のニッチと年の差育児 | アイフルホームでマイホーム☆時々息子とピアノ

アイフルホームでマイホーム☆時々息子とピアノ

2017年春からゆめのマイホームに向けて始動開始!
アイフルホームや新築一戸建てのことなどをブログに書いてます。
それまでは日々のことを書き綴ってます(^^)
むしろこれからも書き殴りたいと思います(*´∀`)
アメンバーさん、読者登録などお待ちしてます(´∀`)ウン

こんばんは、みいちむですニコニコ

前回もニッチについてでしたが、今日は楽譜用のニッチですニコニコ

{ABE0FD23-D8DA-45C4-91A9-DB0FCEA2D36A}


このニッチはピアノ部屋についていて、グランドピアノの鍵盤側、ちょうどピアノの椅子に座って振り返ると楽譜が取れるような高さ・距離に作りました爆笑
ザ・効率性。

もちろん楽譜は沢山あるので、残りはほかの場所に。
ここはよく使う楽譜数冊をちょっと置いておくためのスペースです。
ニッチの中にパイプを渡してマガジンラック的な感じになる予定ですルンルン


さてさて、我が家はなんと9歳差兄弟なのですが。

よく、「また最初からだし大変でしょ?」って言われますグラサン

たしかに、大変な部分もあります。
上の子のお下がりがほとんどないから次男のくせにほぼ新品を購入したりとか、
上の子の習い事の送迎に連れて行かなきゃいけなかったりとか笑い泣き

でも年が離れてる分、楽なことも多いですキラキラ
まず兄弟喧嘩はないキラキラ
ミルク・オムツ交換してくれるキラキラ
お風呂入れてくれるキラキラ
2人で遊んでくれるので休みの日は朝寝坊できる笑
こんな感じですニヤニヤ
ご飯支度も一緒に遊んでる間もしくは離乳食を上の子が食べさせてるあいだに出来るのでかなり楽させて貰ってますウインク

まあ9年ぶりの出産はかなりドキドキでしたけどね笑い泣き

それでは今日はこのへんでニコニコ