毎晩20時に更新

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

失敗の連続ダウンアップだけど
なぜか後悔もない、楽しい 平凡会社員の
起業失敗日記をお届けします爆笑爆笑爆笑
『な~んだ、じゃあ小商い(副業、起業、フリーランス)

私もやってみよっかなキラキラ

『あ、仲間がいた~ニコニコ

と一人でも多くの人に思ってもらえるように

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

昨日お伝えしたとおり、創業セミナーに

集うアラフィフ以上の女性4人の開業は

人の心を癒したい、支えになりたいという人が大半でした爆笑

 

 

大手老舗キャラクターお勤めの男性の

起業ネタ(まぁ想定事業内容ですね)は

ちょっと工夫のある物販サイトということで

『あ、きちんとビジネスされてるわぁ

さすが大手の元企画・マーケティング部の方だわぁガーン

 

と、ここで自分が何も考えていない見切り発車起業を

改めて思い知らされ、ちょっと

居心地が悪くなりましたニヒヒ

 

私以外の女性陣ももしかしたら

そう思ったかもニコニコ

 

でもそんな我々の恥じらいを木っ端みじんに

吹っ飛ばしてくれる方がいたのでした。。。

 

それが20代の男性

 

スリムなビジネススーツをクールに着こなし

黒のロングコートを身にまとった

前髪はやや長めで、色白の肌

会場内でまだ誰とも言葉を交わさないでいる

唯一の人間だった

(私はすでにアラフィフの先輩方とずっと雑談ニヒヒニヒヒニヒヒ)

 

 

どんな事業をしたいかをワークショップの

司会の経営コンサルタントの方に尋ねられると

 

 

『僕は誰もが思いつかない、

誰にもマネが出来ない

唯一無二の事業を作り出したい

 

 

(女性陣と司会一同)『……!!!!』

 

唯一無二の事業。。。

(;゚д゚)ゴクリ…

 

一体、一体どんな事業なんだ。。。?!

 

 

司会『す、素晴らしいですね

ネット系?不動産系?大枠でどんな業種で

検討しているんですか』

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・

 

 

 

『……これから考えます』

 

 

 

私と変わらんのかーーーーーーい!

 

 

次回も引き続き創業スクールメンバーとの話

 

波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波

人生の第3幕が開く←12年勤務した会社を秒で辞めることにした編

アラフォーからの小商い←起業副業したい&している人向け

↑↑↑会員制交流コミュ作りました 月9.98ドルウインク

会員は私の無料キャリアコンサルティング予約可能ですチュー

Twitter @koakinailadies ←転職や独立に関する情報をつぶやき中